【飯テロ注意】薄切りステーキ肉の焼き方|最高イタリアン!#shorts
チャンネル登録はコチラ!
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UC9poG8aQWgYvJykq9PXsvoA?sub_confirmation=1
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ステーキのビスマルク風◆
材料
サーロイン 150g
塩 適量
黒胡椒 適量
卵 1個
ほうれん草 2束
ニンニク 1かけ
EXオリーブオイル ⼤1
有塩バター 40g
作り方
①フライパンを軽く煙が出るまで熱しオリーブオイルを加え肉を焼き始める。
②再度塩してない面に塩をしさっと焼きバットに引き上げておく。
③潰したニンニクとバターを加えほうれん草に塩をしソテーする。
④ほうれん草をソテーし引き上げてバターを足し目玉焼きを作る。
⑤塩、胡椒しバターを足し焦がしバターにし肉にアロゼをし皿に盛り完成です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ステーキ #イタリア料理 #目玉焼き
27件のコメント
ガチ勢の皆様、薄切り肉を完璧に焼く方法はこちらです↓↓🥩🍳
https://youtu.be/fChbGbxqafk
ごめん、ほうれん草めっちゃ噛みにくそうだと思った
しっかり育てた鉄フライパンはやっぱり最高ですねー
お、お腹が…空いてきました🤤✨
ようわからん。
ひゃーー美味そーww
一旦引き上げた肉はどんなタイミングで戻してるのかが気になる。
美味しい
👀目玉焼き🍳!美味しそうですね!
塩最初のだけじゃ足りんくない?
ほうれん草絶対うまいやろな
俺の知ってる薄切りじゃない…
ビフテキ呼称で育った世代
ノスタルジー感じるし
旨ければ更に有難い
目玉焼きは反則。゚(゚´ω`゚)゚。
さっき、塊肉版見たところだった笑
IHのコンロのせいでアロゼが出来なくて困る。
ステーキは無理だけど卵焼きだけでも食べたい😂
この手のステーキでバターを使うのは2パターンの理由があって、一つは所謂サシの無い赤身肉で脂分が不足していて仕上がりがパサパサの肉にならないようにするため、もうひとつは肉そのものに味が無い若しくは薄いため
肉本来の味を楽しみたい、或いは充分に味がする良質の肉であるなら、バターは逆に邪魔になるし、味を損なう事になる
ピッツァビスマルクってのもあるけど、ビスマルク風って半熟の目玉焼きが乗った料理の事なん?
最高やな
ビスマルク?
ガーリックバターで焼いた目玉焼きを、麦飯に乗っけて醤油を回しがけて食べたい。おかわりをしてお腹いっぱいになって、ステーキが食べられないかもしれない。
塩をして16時間、24時間の肉を焼くという
塩してからの時間を変えてみてください!
論文に24時間後がジューシーと記載があり、精肉店さんにお願いして同じ牛の部位に塩をしてもらいながらためしたのですが
明らかに変化がありました!
いつの間にほうれん草を調理した…
すごい赤身肉ですね!
産地はどこですか?
ウルグアイ?カナダ?オランダ?
もっと安くていいとこありますか?
おしゃれすぎて展開が入ってこない
🇮🇹🤔 → 🇩🇪😊