「毎日食べてます」腸活を極めたプロが厳選した1日のフル食を大公開!
#食事 #腸活 #朝食
<KINS PRIME発売中>
▼10%オフクーポンコードは 【yutaka】
圧倒的な発酵高麗人参エキスと腸内を可視化できる腸内フローラ検査がセットでついてくる!
https://prime.yourkins.com?utm_campaign=org&utm_source=youtube&utm_content=shimokawasensei
▼発酵高麗人参・腸内フローラ検査についての最新情報はこちらから!
https://line.me/R/ti/p/@898zhkqr?oat__id=5758512
▼Instagramでも随時、質問を受け付けております!
https://www.instagram.com/yutaka411985/
▼下川先生が毎日飲んでいるサプリも要チェック!
【株式会社KINS】
https://yourkins.com/
https://x.com/yutaka_shimo
<目次>
0:00 オープニング
1:05 朝食
8:18 昼食
10:33 夕食
12:40 食事との相性
14:36 エンディング
運営:㈱MUSUBIマーケティング
HP:https://musubi-marketing.com/
代表:https://x.com/gacky_musubi
30件のコメント
納豆菌は熱に弱いと聞きましたけど…?
熱いご飯にかけても大丈夫なんですか?
同じフルーツでも甘いのと酸っぱいのでビタミンなどの含有量って変わるんですか?
ためになる情報を有難うございます。お話ちゅうの編集が細かすぎてブツブツのこま切れ感のためか見ていて落ち着けないのが念でした。
緑茶は農薬が多いですよ
一日3杯の味噌汁は塩分摂りすぎ、毎日魚と油と摂取したら血栓増えますよ。何言ってるの 危ない発信やめて下さい
もち麦ご飯を炊いてから冷凍ストックするの効果ありますか?
中学生の息子が過敏性腸症候群の便秘➕ガス型でビオスリー、ガスコンで治療中しています。
ガスが気になる人はよく噛む以外で食事でどんなことに気をつけたらいいか知りたいです。
消化器内科ではヨーグルト、野菜をしっかり食べるように、あとは好きなものを食べてよいと言われました。
もち麦は好きですが、お腹が痛くなったり、張ったりしなければ食べても問題ないでしょうか。
もち麦を白米の三割くらいで1週間食べたんですがお腹の張りとか吐き気がすごくて昨夜なかなか寝付けなくなりました。多すぎたんですかね?もっと少ない量からためしたほういいのでしょうか?それとももう体質に合わないのでしょうか
地中海食は日本人の腸内環境に合うのでしょうか?
糠漬けがあればサラダは不要では?
夜ご飯のアブラナ科植物のくだりについてですが、スルフォラファンは前駆体として含まれており植物組織が壊れた際に同様に含まれるミロシナーゼという酵素と反応して生成されます。ミロシナーゼは酵素なので当然熱で失活しますが、前駆体は幸いにもそのままな為、ブロッコリーを加熱調理した際は生の千切りキャベツなどと一緒に食べるか、大人しくブロッコリースプラウトを生で、出来れば刻んで食べるのがお勧めです。
オリーブオイル無くてもいいよね!油~😊
手作り具沢山味噌汁の具が多すぎて味噌汁を食べる感じです。出汁は鰹節+酒粕+必ず玉葱🧅1個千切り。具は実に様々。豆腐、鯖水煮缶、小松菜、椎茸、レンコン、大根、人参、カボチャなど。納豆は昼に1バックだけ。少量のキムチ。オイコスのギリシャヨーグルト。運動は早朝散歩、ストレッチ、ダンス練習、朝ごはんの後ジムに自転車で移動し90分筋トレ💪を基本週に6日、全身法を2020.12から継続中の64歳です。
納豆大好きで以前は毎日食べてましたが、遅延性アレルギー検査で大豆の数値が高くて、食べなくなりました。
小麦なんて数値が非常に高いため、ご飯を炊く時に必ず混ぜていたもち麦をやめて、玄米に変更しました。
あれこれ検査で引っかかりすぎて、何を食べればいいのか苦戦中です😭
遅延性アレルギーで主に牛乳、卵、小麦、ライ麦、グルテン、カゼイン、大豆などの豆系全般などなど、こういうものがNGな場合の食事など動画で見れたら嬉しいです🙏
昨日先生のyoutube見つけて
とってもわかりやすくて見漁っています✨
もし良ければアトピーと腸、口腔の関係の動画が見たいです🥹✨
私自身子供の頃重度のアトピーで
大人になってからは落ち着きました。
ただ肌質が固めだったり腸内が健康でないのはある気がするので、もし良ければ先生視点でお伺いしたいです🙏
なんかしゃべり方が上から目線だな!
とても聴きやすく勉強になります。
ヤクルトのシロタ菌は腸活に効果あるのですか?
カリウムはどうなのでしょうか?
納豆は味噌と合わせて食べるといいですよ。納豆の中のフィチン酸を味噌が分解してくれます。
インスタントの味噌汁は論外ですか?
菌の詳細の情報はまだ少ないので興味深いです。
ビタミンB1はどうですか?
菌もヒトと同様に糖質を利用する為にB1を必要とし、繊維量よりも腸内環境と関連したという専門家の記事を見たことがあります。
米糠にはB1も含まれるので、その面からも糠漬けは良いと思います。
私は乳がん摘出をやりホルモン剤を飲んでいるのですが、大豆食品は控えめにした方が良いでしょうか?
腸活のプロね〜…
納豆と熱いご飯。納豆と緑茶の組み合わせは納豆キナーゼを死滅させると聞いてます😂如何でしょうか?
梅干しはどうでしょうか?
自分で自分のこと「先生」てよくゆえる😢
腸活今から始めよう!と思っている初心者です。腸活のはじめ方の動画が見たいです!ご検討お願いいたします
サーモン嫌いです・・・
テンポが早くて、ズバリ、だから下川先生のYouTube好きです😊
マルカワのビバルディ笑笑、試してみます❤
カメリナオイルが、加熱にも強いと聞いて、炒め油として使っていますが、下川先生的にはどうでしょうか?
22歳女性です、1週間以上、下痢が治らず先日、過敏性腸症候群と診断されました。
これを機会に自分の身体としっかり向き合っていきたいです。
先生の動画を参考にし、どの食材が自分に合うかを試行錯誤し、消化に強くなっていきます✨