タイ料理を簡単アレンジ!笠原流【ガパオライス】

    ↓詳しいレシピは本編をご覧ください↓
    http://www.youtube.com/@sanpiryoron

    ■ガパオライス(2〜3人前)

    【材料】
    ご飯 適量、鶏ももひき肉 200g、卵 人数分、玉ねぎ 1/4個、赤パプリカ 1/2個、ピーマン 2個、大葉 5枚、ニンニク 1片、一味唐辛子 少々、白ごま 少々、サラダ油 適量

    A(酒 大さじ2、オイスターソース 大さじ2、ナンプラー 大さじ1、砂糖 小さじ1、コショウ 少々)

    【作り方】
    ① 玉ねぎ、ピーマン、パプリカは約1cm角に切る。
      ニンニクはみじん切りにする。
    ② フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れて火にかけ
      目玉焼きを作って取り出しておく。
    ③ 同じフライパンにサラダ油(少々)を足して
      鶏のひき肉に塩(少々)をふって中火で炒め
      脂がテカった感じになったら
     ①の野菜を加えて炒め合わせる。
    ④ 野菜に火が通ったらAを加えて
      一味唐辛子(少々)で好みの辛さにして
      砂糖・酒をお好みで加えて味を調える。
      炒め合わせたら火を止めて
      大葉を手でちぎって加え余熱で火を入れる。
    ⑤ 器にご飯を入れ④、白ごまをかけて
      目玉焼きをのせる。

    【賛否両論 HP】
    https://www.sanpi-ryoron.com/

    【賛否両論 Instagram】
    https://instagram.com/sanpiryoron_official?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg=

    【賛否両論 TikTok】

    @sanpiryoron_official

    賛否両論 オンラインストア【厨〜KURIYA〜】
    http://www.sanpi-ryoron-kuriya.com/

    #タイ料理 #ガパオライス #笠原将弘 #料理レシピ

    10件のコメント

    1. 笠原さんのお店で使っているフライパンを見ると
      あー高い良さげの調理器具でなくても
      上手に出来るんだ…と思いました。
      安心😊

    2. 作りました!めちゃくちゃ美味しかったです❗️
      大葉とかゴマとか、ちゃんと笠原さん流になってて、簡単お手軽に作れるので今後もリピします❤