マジで美味い『鶏と茄子の柚子胡椒みぞれ煮』作りました✨作り方はコメント欄へ➡️#簡単レシピ#ズボラ #時短レシピ

    7件のコメント

    1. 【鶏と茄子の柚子胡椒みぞれ煮の作り方】
      ①茄子1本を乱切り、鶏もも肉200gを一口サイズに切り、片栗粉を全体に塗す。
      ②フライパンに油を多めに引いて、鶏もも肉と茄子を火が通るまで焼く。
      ③水300cc+醤油大さじ2+砂糖大さじ1 +だしの素小さじ2+柚子胡椒5cmを混ぜ合わせる。
      ④余分な油を拭き取ったら③を入れて中火で2分ほど煮込む。
      ⑤大根1/2をおろして④に入れて更に2分ほど中弱火で煮込む。
      ⑥仕上げに青ネギを乗せたら完成✨