ステーキを完璧に焼きたいならコレ

    #PR #COSORI #COSORI料理応援部 #ノンフライヤー #エアフライヤー

    [分厚いステーキの焼き方]
    ※ミディアムの仕上がりです。

    ・3cm厚のステーキ
    ・じゃがいも2個
    ・オリーブオイル
    ・塩

    下準備:ステーキは冷蔵庫から出し、常温で30分程度おいておく。ジャガイモはくし切りにし、軽く水で洗って水気を拭く。COSORI PRO LE 4.7Lノンフライヤーを205℃4分で余熱しておく。

    ①ステーキの両面に塩を振り、馴染ませておく。
    ②じゃがいもにオリーブオイルを絡め耐熱皿に乗せふんわりラップしたら600W2分レンジする。
    ③COSORI PRO LE 4.7Lノンフライヤーにステーキとじゃがいもを入れ、205℃8分加熱する。
    ④加熱が終わったら、8分間そのまま余熱で放置する。
    ⑤カットして盛り付けて完成。

    ステーキの焼き加減がわからないという人はぜひ試してみて🙈

    ———エアフライヤーについて———
    製品名:COSORI PRO LE 4.7Lノンフライヤー

    揚げ物を油をほぼ使わずに作れるというヘルシーな優れもので、感動級な家電製品!
    温度設定も75℃〜230℃と幅広い!

    普段フライパンで作っているフライとか唐揚げとかをCOSORIに任せればヘルシーだし火を使わなくていい👍
    しかもその間に他の料理もできるので、時短にもつながります🙈

    COSORIアンバサダーとしてレシピを毎月投稿していくので、質問あれば遠慮なくDMやコメントください✨

    ——🍳————🍳————🍳——

    20件のコメント

    1. [分厚いステーキの焼き方]
      ※ミディアムの仕上がりです。

      ・3cm厚のステーキ
      ・じゃがいも2個
      ・オリーブオイル
      ・塩

      下準備:ステーキは冷蔵庫から出し、常温で30分程度おいておく。ジャガイモはくし切りにし、軽く水で洗って水気を拭く。COSORI PRO LE 4.7Lノンフライヤーを205℃4分で余熱しておく。

      ①ステーキの両面に塩を振り、馴染ませておく。
      ②じゃがいもにオリーブオイルを絡め耐熱皿に乗せふんわりラップしたら600W2分レンジする。
      ③COSORI PRO LE 4.7Lノンフライヤーにステーキとじゃがいもを入れ、205℃8分加熱する。
      ④加熱が終わったら、8分間そのまま余熱で放置する。
      ⑤カットして盛り付けて完成。

      ステーキの焼き加減がわからないという人はぜひ試してみて🙈

    2. ワイも別のメーカーのやつだけど、業務の激安ステーキを焼くのに重宝してる。
      部屋が油だらけにならないのもポイント。

    3. 常温って難しい。冬だとキッチンが寒いから肉も寒い。どうしよう。リビングでヒーターのまえに置いとけばいいのか?肉もあったまるけど