地味なのに旨い【白菜とろとろ豚バラ春雨】
名もなきおかず。それが案外良かったりしますよね。
お肉を焼いたら材料と白菜とろとろ豚バラ春雨
調味料を蓋し10分煮るだけ。
白菜の旨味をたっぷり吸った春雨がからんで、何度も食べたくなる我が家の普段料理。
お試し頂けたら嬉しいです。
【とろとろ豚バラ白菜春雨】
■調理時間 20分
■材料2~3人分
白菜 1/4個(600g)
小松菜 1株(40g)
豚バラスライス 100g
春雨 50g
A醤油 みりん 酒 各大さじ3
A砂糖 小さじ1
A出汁 50ml(水50ml+顆粒出汁でも)
水溶き片栗粉 適量(面倒な時は無くてもOKです)
■作り方
1 白菜はざく切りにする。
小松菜は3cm幅に切る。
豚バラスライスは3cm幅に切る。.
2 フライパンを熱し豚バラスライスを炒め、色が変わったら
白菜、小松菜、春雨とAを加える。
3 蓋をして春冷冷め、白菜がくたくたになるまで10分を目安に煮る。
お好みで水溶き片栗粉でとろみをつける。
■ポイント
☝️ お肉を焼いたら材料全部煮込むだけ!
☝️ 野菜がたっぷり食べられる!
☝️ とろとろ白菜と春雨がからんで美味しい!
電子書籍「どんぶり」居酒屋めし」「らーめん」好評発売中です♪どんぶりは全米向け英語版も出版しました。
@manna0131のハイライトから立ち読みできます☺️
………………………………………………………………………
#春雨#白菜#二階堂料理教室#nadiaartist
#丁寧な暮らし#レシピ#料理の基礎
1件のコメント
仕事帰りでも作れそうで参考になります。美味しそう。