地味なのに旨い【白菜とろとろ豚バラ春雨】

    名もなきおかず。それが案外良かったりしますよね。

    お肉を焼いたら材料と白菜とろとろ豚バラ春雨
    調味料を蓋し10分煮るだけ。
    白菜の旨味をたっぷり吸った春雨がからんで、何度も食べたくなる我が家の普段料理。

    お試し頂けたら嬉しいです。

    【とろとろ豚バラ白菜春雨】

    ■調理時間 20分

    ■材料2~3人分

    白菜       1/4個(600g)
    小松菜       1株(40g)
    豚バラスライス   100g
    春雨         50g
    A醤油 みりん 酒 各大さじ3
    A砂糖        小さじ1
    A出汁     50ml(水50ml+顆粒出汁でも)
    水溶き片栗粉    適量(面倒な時は無くてもOKです)

    ■作り方

    1 白菜はざく切りにする。
    小松菜は3cm幅に切る。
    豚バラスライスは3cm幅に切る。.

    2 フライパンを熱し豚バラスライスを炒め、色が変わったら
    白菜、小松菜、春雨とAを加える。

    3 蓋をして春冷冷め、白菜がくたくたになるまで10分を目安に煮る。
    お好みで水溶き片栗粉でとろみをつける。
     
    ■ポイント

    ☝️ お肉を焼いたら材料全部煮込むだけ!
    ☝️ 野菜がたっぷり食べられる!
    ☝️ とろとろ白菜と春雨がからんで美味しい!

    電子書籍「どんぶり」居酒屋めし」「らーめん」好評発売中です♪どんぶりは全米向け英語版も出版しました。
    @manna0131のハイライトから立ち読みできます☺️    
              
    ………………………………………………………………………

    #春雨#白菜#二階堂料理教室#nadiaartist
    #丁寧な暮らし#レシピ#料理の基礎

    1件のコメント