ものすごく香ばしくてとても美味しい!ささみと大葉の甘辛醤油焼き【プロの料理人のフライパンレシピ】

    柔らかジューシーでとても美味しい、ささみと大葉の甘辛焼きの作り方を紹介です。ささみはスジと薄皮を取り、柔らかくなるように下処理をしてから香ばしく焼き、そして刻んだ大葉と合わせタレを絡めて仕上げた一品になります。甘辛の味と大葉のさっぱりさが加わり、とても絶妙な味になります。おつまみにもおかずにもおすすめの一品です。

    (材料)
    ささみ・・・・6本
    大葉・・・・・10枚
    黒胡椒・・・・小さじ半分

    (合わせ調味料)
    醤油・・・・・大さじ3
    料理酒・・・・大さじ3
    みりん・・・・大さじ3
    砂糖・・・・・大さじ2
    おろしにんにく小さじ1半
    鶏ガラの素・・小さじ1半
    かつおの素・・小さじ1半

    最新動画のお知らせが届くようになります↓
    http://www.youtube.com/channel/UCxGYLQ50w4gIbOXZf5SJROg?sub_confirmation=1

    #ささみレシピ #大葉レシピ #一品料理マサちゃんねる

    4件のコメント

    1. ササミの下ごしらえが、丁寧で👍大葉が良いアクセントになるんでしょうね😋 油揚げの醤油漬け、おいしいですね😋

    2. マサさんのレシピは実はおにぎりの具にめちゃくちゃ使えるんですよ
      今回のささみも油分が少ないのでおにぎりにきっと合いますね
      作り置きできて一口サイズでも味わい深いのがポイントですかね
      最高です

    3. おはようございます👸
      お疲れ様です☕
      ささみと大葉の甘辛醤油焼き 美味しいささみ料理を紹介して下さりありがとうございます✨
      快適に過ごせる充実した笑顔あふれるhappyな9月ラストの火曜日 10月でありますように🤗🍀🍀🍀
      10月のお料理も楽しみにしてます🤗