キャベツが余って冷蔵庫を圧迫、そんな時の正解はこれ。

    詳しい作り方は関連動画の本編からご確認ください☺️

    10件のコメント

    1. 相変わらず説明が分かりやすいでございますです😊
      いつもナイス情報ありがとうございます✨

    2. 水を捨てないで発酵が進むと、ザワークラウトになりますね。そうすると冷蔵で3か月から半年持ちますよ。詳しくは、ザワークラウト作り方で検索!

    3. 栄養が出て仕舞ってますよね…。

      市販の浅漬けの素も便利で美味しいですよ。

      塩味なだけですよね…。

    4. これって 春キャベツ?
      小谷村の雪中キャベツ しか食べれない。
      何しても キャベツは 美味しくない。

      生で卵かけて食べれないのは イラン🇮🇷