切って焼くだけ【サクサクちくわ】揚げずに簡単で美味しすぎる!ちくわのザクザク食感とチーズがやみつき♪お弁当にもぴったり♪【おつまみレシピ・作り置き・節約おかず】

    こんにちは♪ Kaede Cookingです。
    手軽に作れるスイーツ、おやつ、おかずを作ってます♪
    よろしければチャンネル登録よろしくお願いします!→ https://www.youtube.com/@Kaede_Cooking

    切って焼くだけ【サクサクちくわ】揚げずに簡単で美味しすぎる!ちくわのザクザク食感とチーズがやみつき♪お弁当にもぴったり♪【おつまみレシピ・作り置き・節約おかず】

    今回は切って焼くだけ超簡単!サクサクちくわを作りました♪
    餃子の皮のサクサクパリパリ食感ととろけるチーズが病みつきです😋
    おつまみにもおかずにもなります!
    冷めても美味しいので、お弁当にもぴったりです♪

    簡単に作れるので、ぜひ作ってみてください♪

    ーーーーーーーーーーーーーー
    【材料】
     ちくわ・・・4本
     餃子の皮・・・8枚(ワンタンの皮4枚でもOK)
     ベビーチーズ・・・2個
     油・・・大さじ3
     
    青のりをかけるとさらに美味しいのでおすすめです♪☺
    ーーーーーーーーーーーーーー
    #ちくわ
    #ちくわの簡単レシピ
    #チーズ
    #チーズを使った簡単レシピ
    #餃子の皮を使った簡単レシピ
    #お弁当おかず
    #家庭料理
    #おつまみ
    #簡単おかず
    #節約レシピ
    #kaedecooking

    50件のコメント

    1. チーズ入りのちくわの磯辺揚げはよく作りますが、餃子の皮で包むのは初めて見ました👀
      おつまみにいいですね👍
      早速 作ってみます♪︎

    2. 美味しくなるような工夫は感じるけれど、元々がその辺のちくわ。果たしてそこまで美味しいだろうか🤔

    3. カニカマを(とろける)スライスチーズ、大葉、ワンタンの皮で焼いても比較的安く上がりそう。

    4. 初めまして、こんばんは。拝見して即調理したら・・・子供達に絶賛でした🙌再び即リクエストが来て、次回用の竹輪達に、再び調理後、登場して頂きました。ありがとうございます🙇

    5. 昨晩視聴し、今日食材調達
      チーズは、カマンベールと明太子・・・今夜の一品にしました
      昆布ポン酢が好きなので少しかけてみました
      安価な食材で手軽に作れ、美味い‼
      動画上げてくださり、ありがとうございました

    6. 深夜に見ちゃいけない動画だった。ちくわ(磯辺揚げ)を油で揚げた料理は甘みがあってうまいもんなぁ…。
      これもパリパリで美味しそうでした。後日やってみます('ω')

    7. 最初無意味にまな板そんなに包丁で引いて大丈夫なん?傷がたまりそう…音のため?

    8. 以前熊本に行ったときに竹輪の中にポテトサラダが入ってるのがあって凄く旨かったのを思い出しました
      色んなもの入れて試そうと思います(笑)

    9. どんなちくわかで食べ方が変わるかもです。
      私の住む豊橋市には、ヤマサちくわがあり
      1本300円(税別)の特選ちくわがあるです
      2024年の某夏アニメであるキャラが、そのまま齧っていたちくわです
      何もつけないでも美味しいちくわです
      その系列のお店で、ちくわを焼く体験が出来る所もあるです
      イベントでちくわ焼き体験をして、そこで丸齧りしたですが
      もの凄く美味しかったです

    10. 2年前に知ってたら、FMヨコハマのラジオに投稿してた。プライムタイムのリスナーだった。にくきゅさんのちくわ料理紹介のコーナー復活してほしい。

      (凄くローカルな話で申し訳ない)