洗い物もないし〜豆腐でふわふわだし〜もうこれでいいんだが「豆腐とキャベツのお好み焼き」 詳しいレシピは概要欄をチェック!#簡単レシピ

    豆腐を生地に混ぜてふわっと焼き上げるお好み焼きです!軽い食感がやみつきに♪

    ▶︎チャンネル登録はこちら
    https://bit.ly/2VyMCa5

    ▶︎詳しくは”無料の公式アプリ”から検索!
    https://app.adjust.com/193f3eso

    ■材料 (1枚分)
    サラダ油 大さじ1
    ☆生地
    絹豆腐 150g
    卵 1個
    カット野菜[キャベツ・千切り] 150g
    片栗粉 大さじ2
    揚げ玉 大さじ2
    和風顆粒だし 小さじ1/2
    トッピング
    お好み焼きソース 適量
    マヨネーズ 適量
    青のり 適量
    かつお節 適量

    ■手順
    (1)フライパンに☆を入れて全体がなじむまでもむように混ぜる。丸く形をととのえる。(揚げ玉がない場合は入れなくてもお作りいただけます。
    お好みでピザ用チーズ20g程度を入れて作るのもおすすめです。)
    (2)フライパンの空いてるところにサラダ油を回し入れる。中火で焼き色がつくまで焼く。裏返し、生地に火が通るまで4〜5分焼く。
    (3)器に盛り、トッピングをかける。

    ※料理を楽しむにあたり、気をつけていただきたいこと
     https://corp.every.tv/cooking_notes

    ———————————-
    お問い合わせはこちら
    https://help.delishkitchen.tv/hc/ja/requests/new
    ———————————-
    声:音読さん #晩ごはん #お好み焼き #ズボラ飯

    8件のコメント

    1. 小麦粉の炭水化物が少量!

      神業ありがとうございます😊
      これします🧡

      編集追記

      小麦粉✖
      片栗粉⭕️

    2. お豆腐入れるんだ😮
      小麦粉じゃなくて片栗粉なんですね
      ヘルシーそうでしかも美味しそう❤
      作ってみよー❤

    3. ありがとうございます。フライパン一つで、豆腐、玉子、片栗粉、キャベツ混ぜて簡単ですね。やってみまーす。😮