コーヒー屋が本気でつくるコーヒーゼリーのレシピ

    コーヒーゼリーの完成版、オンラインショップでも販売しています!
    https://lightupcoffee.com/products/coffee-jelly

    レシピは、
    粉 15g、お湯 150gで1分10秒で注ぐ短時間ドリップ
    アガー 2.5g、砂糖 12gを溶かして、冷蔵庫で固めたら完成
    (ゼラチンの場合は3g)

    アガーはAmazonでも気軽に買えます
    100g https://amzn.to/3z98IUv
    500g https://amzn.to/3zc7AiZ

    関連動画: コーヒーの果実味とは

    豆: おすすめのフルーティな浅煎り
    商品一覧

    記事: 川野おすすめのネットで買えるコーヒー豆10選
    https://note.com/yuma_lightup/n/n0a9ddd685960

    0:00 はじめに
    0:50 コンセプト
    2:52 豆の種類
    3:28 レシピ
    6:20 ドリップ
    8:15 ゼリーにする
    10:24 ゼラチンのレシピ
    13:18.ゼリーの完成
    16:29 レシピの確認
    17:23 さいごに

    この動画がいいと思ったらチャンネル登録お願いします。
    ▶︎https://www.youtube.com/channel/UCZT-o-TCWHndowXoFuPrBkw?sub_confirmation=1

    SNSもフォローお待ちしてます。
    Twitter: https://twitter.com/yuma_lightup
    Instagram: https://www.instagram.com/yuma_lightup

    コメント、ご質問、動画リクエストはコメント欄までお願いします!
    —-
    コーヒー豆をWEBショップで販売してます
    https://lightupcoffee.com/

    LIGHT UP COFFEEというお店を東京でやってます
    https://www.instagram.com/lightupcoffee/

    noteも書いてます
    https://note.com/yuma_lightup

    オンラインコーヒースクールはじめました
    https://coffeeschool.jp/

    15件のコメント

    1. この前、コーヒーゼリー買わせてもらって感動的なうまさだったので、自分でも作れないかと思ってたので嬉しいです!!感謝の神アザス🧘

    2. 貴方の動画を、Light up coffeeを飲みながら観るのが習慣になってきました。コーヒーゼリーも試してみます。

    3. 作ってみたら本当にフルーツゼリーのようで、感動しました!
      この夏いろいろな豆で作ってみようと思います!!

    4. 近所でアガーを買い手持ちの安いエチオピアで作ってみました。
      果実感半端無いです。この豆でドリップして飲むよりも美味しい!
      淹れ方改善したら飲料用ドリップも実はもっと美味しくなるのでは?と気づきにもなりました。

    5. フルローストじゃない豆も美味しそうですね🤤
      好みの問題でしょうが、アガーは融点が高いのでゼラチンの方が好きです☺️

    6. 川野さん、娘とアガー&ゼラチンで作ってみました!ゼラチンもいけるんですが、アガーの方、感動的な美味しさでした!!娘も感動してました!!

    7. 親知らず抜いて固形物が食べれないのでお昼にずっとコンビニのコーヒーゼリーを食べてました!
      今仕込んだので明日持っていきます!楽しみ😊