☆サーモンアボカド丼と豆腐と青梗菜のスープ☆

    【サーモンアボカド丼】(2人前)
    材料
    ・サーモン 160〜200g
    ・アボカド 1個
    ・醤油大さじ2
    ・砂糖大さじ1/2
    ・コチュジャン 小さじ1/2
    ・ごま油 小さじ1
    ・お酢 小さじ1/2

    作り方
    ①サーモンをカットする
    ② アボカドもカットする
    ③調味料を合わせて優しく和える
    ④冷蔵庫で10分冷やしてご飯にのせる
    →お好みで白ごまを☆

    【豆腐とチンゲン菜のスープ】

    材料
    ・豆腐1丁
    ・チンゲン菜 2株
    ・生椎茸 4枚
    ・水 600ml
    ・鶏ガラスープの素 2袋
    ・片栗粉大さじ1+水大さじ2
    ・塩こしょう 少々

    作り方
    ①水を沸かす
    ②椎茸・チンゲン菜の茎・豆腐ちぎって入れる
    ③ 鶏ガラを入れる
    ④水溶き片栗粉でとろみをつける
    ⑤ チンゲンサイの葉を入れてさっと煮る
    ⑥ 塩こしょうで味を整えて完成

    #お家ご飯  #簡単ごはん #時短
    #サーモン  #アボカド

    25件のコメント

    1. ゆうこりんの体調はいかがですか?
      季節の変わり目で忙しいかと思いますがご自身を大切に無理なさらないで下さい。
      応援しています!

    2. エプロンめっちゃかわいい!と思って見てたのに途中から急に肩紐ねじれてて笑った😂
      エプロンかわいい😂

    3. なんかテイスト変わってない?笑
      もう丁寧でしっかりご飯作るママは受けなくなっちゃったのかな😅

    4. 2~3年前の頃のYouTubeでご飯など作っていた頃の方がいいですね~✨
      何か…フォローはしていますがショート動画の声が作りすぎていてあまり好きではないです…😣