火を使わない!材料2つで即完成!【千切り大根】サバ缶と混ぜるだけ!作り置きに人気の一品

    備蓄していたサバ缶
    とっくに期限切れ
    ♫そんなの関係ねえ~♪
    でも見た目大丈夫そうなので簡単なサラダを作りました
    (期限切れの缶詰は外観や中身の変化が無ければ自己責任で食べても良いかと思います)
    千切り大根をさっと洗って
    水煮缶の汁でしとらせてからマヨネーズ、かんたん酢で和えます
    ゴマを大量に混ぜて
    もうできあがりは見た目は何か分からない。。。
    そして
    食べてみると。。。。
    噛めば噛むほどに旨い。味わい深いサラダでした
    正直、こんなにおいしいとは思わないで作りましたが
    予想を遙かに超えた味です
    歯ごたえがなんとも楽しくておいしいです
    でも
    噛むのが辛い方は、水で10分ほど戻した千切り大根を
    使ってくださいね
    保存食としても良いし、水気がないのでお弁当の隅っこに入れて下さい
    栄養は
    サバ缶の良いとこと
    千切り大根の良いとこ
    良いとこだらけです
    もちろん腸活にバッチリな一品です

    本当に
    簡単すぎて コワイ

    ◇Youkoskitchenは、ヨウコが自宅でお料理を作った動画を配信します。
    管理栄養士として体にいいものを心がけます。
    あと、雑なので丁寧にお料理していきたいと思います。
    お料理が好きって思ってもらえるようなチャンネルになればいいなと思います。
    毎日の食を大切に。

    ◇主人は、釣りのYoutuberです。私も一緒に撮影することもあります。
    釣り好きな方、よろしければのぞいてください。
    若い仲間との本気の釣りや、アラカン夫婦でまったり釣りを楽しんでいます。
    ◆ なにしとん?チャンネルは
    https://www.youtube.com/c/なにしとんチャンネル

    ↓こちらは、食べ歩き記録のサブチャンネルです
    ◆しんやチャンネル
    https://www.youtube.com/channel/UCxV76C4bPhpXg1k7vJ6CafA?view_as=subscriber

    #サバ缶
    #千切り大根
    #簡単レシピ
    #shorts
    #japanese
    #腸活

    10件のコメント

    1. 期限切れ🤣自己責任はナットク👍
      えっ!なに?何ができるの?
      普段 顔を合わすことのない食材がコラボ
      気になります〜😋

    2. YouKoさん❤おはようございます😊これめちゃくちゃ美味しそう🥰体に良さそう😊作ってみたいです🥰いつも教えてくれてありがとうございます🙏今日も一日よろしくおねがいします🤲❤

    3. 2022年6月期限ですね😂
      私も結構食べてしまいますが、ようこさんも食べてしまいますね😂この前も食べましたね😂✌

    4. 賞味期限!自己判断です
      気にしな〜い気にしな〜い
      慌てな〜い慌てな〜い
      ところで千切り大根てどんなんかな〜

    5. 22👍一票です!健康の為にも、エンゲル係数の為にも絶対やります!ありがとうございます!

    6. 缶詰は賞味期限あってないようなもんですからね、3年くらい過ぎてても平気平気😅笑
      美味しそうですね!
      切り干し大根って煮物とかしか使ったことなかったので、今度やってみます😊

    7. ヘルシーで 美味しそう✨❣️

      深みのある味わいになりそうな組み合わせですね✨今度 試してみます🎵素敵なアイデアレシピをありがとうございます🥰