レンチン5分で外食級カルボうどん #簡単レシピ #時短レシピ #レンチンレシピ #うどんアレンジ #カルボナーラ #ズボラ飯

    ごはん作るのめんどくさい時、あるよね…
    そんな時はこれ!フライパン不要でレンチンだけ🍴

    【レンチン5分濃厚カルボうどん】

    材料(1人分)
    ★冷凍うどん    1玉
    ★ハーフベーコン  1パック
    ★コンソメ     小さじ1
    ★牛乳      大さじ1~2(お好みで)
    ★マヨネーズ    大さじ1(なくてもOK)
    ★にんにくチューブ ちょろっと(なくてもOK)
    ★スライスチーズ   2枚
    🥄卵       1個
    🥄ブラックペッパー  お好みで

    作り方
    ①耐熱容器に冷凍うどんを入れて、★の材料を順番に入れる
    ②ラップロして、600W5分でレンチン
    ③アツアツのうちに卵を入れて混ぜる

    6件のコメント

    1. 料理が苦手で面倒くさがりな私には、有りがたい動画でした😂🙏✨ちなみにうどんは冷凍しかダメですか?
      レンジの時間を短くすればできますか?☺️

    2. ●自分用メモ カルボナーラうどん
      耐熱容器に
      ・冷凍うどん1玉
      ・ベーコン
      ・コンソメ小さじ2
      ・牛乳大さじ1-2
      ・マヨネーズ大さじ1
      ・にんにく少し
      ⬇️
      600W5分レンチン。
      ⬇️
      卵1個、ピザ用チーズ2枚
      ※追加で海苔、ねぎ、天かす入れるとなお美味い。
      ブラックペッパー振ったら完成。