豚バラ白菜とろみ炒め定食。普通の食材で普通を超える。

    みなさま、いつもご視聴ありがとうございます!
    また、チャンネル登録、高評価、コメントもありがとうございます!
    大変励みになります!

    本日は「豚バラ白菜とろみ炒め定食」です。

    毎日本当に寒いですね。

    今年の夏の猛暑の記憶もかなり薄れてきました。

    白菜が余っていたので、町中華風に料理しました。

    とろみをつけて、最後まで熱々でいただきました。

    怖いくらいにごはんが進みます。笑

    本日も、最後までリラックスしてお付き合いください。

    今日もジワリとうまかった。
    独りのメシも悪くない。

    #孤独のグルメ #深夜食堂 #咀嚼音 #ASMR #自炊 #飯テロ #独りメシ #男の手料理 #晩メシ #深夜メシ

    *材料*

    豚バラ:100g
    白菜:1/4玉の外側3枚
    にんじん:適量(適当です)
    きくらげ:少々(動画は残り物なのでなくてもOK)
    にんにく:1欠片→みじん切り
    生姜:1欠片→みじん切り
    水:100ml
    醤油:大さじ1
    サラダ油:大さじ1

    【水溶き片栗粉】

    片栗粉:大さじ1
    水:大さじ1

    【町中華スープ】

    水:250ml
    醤油:小さじ1/2
    酒:大さじ1
    オイスターソー:大1/2
    鶏ガラスープの素:大さじ1
    味の素:2振
    酢:小さじ1
    ラード:2cm

    *作り方*

    1:フライパンに油をひいて加熱し、豚バラを炒める。
    2:豚バラを取り出し、にんにくと生姜をいれる。
    3:にんにくと生姜の香りがたったら、にんじんをいれる。
    4:白菜を入れて炒める。
    5:白菜が少ししんなりしてきたら、豚バラを戻し、きくらげも入れる。
    6:水と醤油をを入れて煮込む。
    7:水溶き片栗粉を回し入れ、2分ほど中火で煮込む。【完成】

    ※町中華スープは材料全部を鍋に入れて一煮立ちさせる。

    1件のコメント