体に染み渡る一杯|これが大人の中毒系豚汁

    素材の旨味を覚醒させる、知ると差が出る作り方!ぜひお楽しみください

    注意⚠️中毒性高めですので
    ご理解のある方のみチャンネル登録お願いします
    https://www.youtube.com/channel/UC0v6kAlU5EwP62tbiZodgsg

    ⚫︎ブログ(画像、文字で分かりやすく解説してます)

    豚汁にコクを出すには|具で旨味を引き出す作り方

    ⚫︎問い合わせが多い使用調理器具
    【こちらで詳細が確認できます】

    【おすすめキッチングッズ】料理がしたくなる愛用品のご紹介

    ⚫︎オススメの料理に合うクラフトビール
    https://potehiro.com/category/alcohol/

    ⚫︎使っていたフライパン
    木目調のハンドルが可愛い
    深さがあるので炒め物、煮物どちらも◎
    https://amzn.to/4o6j5zn

    ☆オススメ動画☆

    【材料 3〜4人分】
    ・豚バラ肉  200g
    ・人参    50g
    ・ごぼう   50g
    ・大根    100g
    ・こんにゃく 100g
    ・しいたけ  3個
    ・長ネギ   1本

    【調味料】
    ・水   1ℓ
    ・味噌  大さじ3
    ・醤油  小さじ1
    ・みりん 大さじ2

    【最後に】
    ・生姜  5g
    ・ごま油 小さじ1

    ⚫︎レシピ
    ①人参は皮を剥かずに銀杏切りにスライスします

    ②ごぼうは表面の汚れを軽くとる程度にさっと水洗をし小口にカットします

    ③大根も皮付きのまま銀杏切りにスライスします

    ④こんにゃくは流水で表面を洗い三等分にカットし、手でちぎっていきます

    ⑤しいたけは石づきをとり軸を切り離します。かさはスライスにし軸は半分にカットします

    ⑥長ネギは小口にし白い部分と青い部分を分けておきます

    ⑦豚バラを小さめ3㎝程度にカットし汁に馴染みやすくします

    ⑧フライパンを中火にし温まったら肉を入れ、軽く焼き目が付いたらごぼうを入れ炒めます

    ⑨ごぼうから香りが出たらこんにゃくを入れ炒めて臭みを飛ばしていきます

    ⑩残りの人参、大根、しいたけ、長ネギを全て入れ、炒めて油を全体に絡めます

    ⑪調味料、水、醤油、みりん、味噌は大さじ1だけを入れ沸騰したら20分程煮込んでいきます

    ⑫野菜が柔らかくなったら火を止め、残りの味噌を大さじ2を溶かし入れ一煮立ちさせまます

    ⑬最後に生姜をすりおろし、青ネギを入れ混ぜ合わせたら完成です

    ⚫︎Instagram
    https://www.instagram.com/potehiro_kitchen
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ※資格
    ・中国料理専門調理師・調理技能士
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■

    #豚汁
    #豚バラ
    #cooking
    #中華レシピ
    #簡単レシピ

    16件のコメント

    1. 材料3倍くらいで作ります。やっぱり頼れるのは豚汁よ、豚汁。作れば3日は家事やらんですみそう。^_^

    2. いつも作る豚汁は旦那になんか違う、なんか足りないって言われて困ってました(母から教わったレシピなのに😢)なのでポテヒロさんレシピで作ってみます😊!

    3. 豚汁って炒める方がいいんですね!そのまま鍋にぶち込んでました😂

      師匠はご存知かと思いますが、ウチ豚汁も赤味噌圏なんですね😅その場合もお醤油入れた方がいいですかね‎🤔

      久しぶりの師匠の和食レシピ、作ってみます😊

    4. 最近野菜の皮をむかずに料理されてるのを多々見かけるのですが、その方が野菜は美味しい! でも農薬は大丈夫なのでしょうか?
      目には見えない害は極力避けておきたい気持ちがいつまでも皮付きで料理出来ないでいます😂

    5. 美味しそうですね
      作ってみたいと思いますが
      これで何人分作れますか?
      四人分位は作りたいのですが
      フライパンではなく
      鍋では駄目ですか?
      教えて下さい🙏
      是非作りたいので😊

    6. いつも美味しそうな料理を凄く参考になっています。料理作ってる雰囲気も大好きです。😊👍
      すぐ分かるように、いつものエプロン姿も変えないで…お願い致します🫡
      そのエプロンもなんとなく好きです❤️

    7. 豚バラの炒め出た油で、野菜をいためるのですねえ〜コクが出るはずです
      後は、新米かあれば言う事無しです
      ありがとうございました

    8. 在米です。大根、ゴボウ、椎茸、こんにゃく….日本の食材はこちらでとても高いですが、観ていたらたまらなく食べたくなったので、ひとり暮らしだけど頑張ってたくさん作ってみます!!

    9. 生姜たっぷりで作りました!
      ぽかぽかでとても美味しかったです😊ありがとうございます❤