100均の紙コップで作る!パリパリキャラメルバナナアイスの作り方🍌🍫受験生頑張れ📣

    作れるからもう買わないキットカットで 作るキャラメルバナナ椅子の作り方まずは キャラメルバナナを作りますいつも大好評 な手作りアイスアイスは冷凍庫にストック しておけば食べたい時に食べられるのが 嬉しいそして受験シーズンといえばの キットカットをアイスの棒に使って作って みましたこのアイスは頑張る受験生へのご 褒美としてレシピ開発をしましたあともう 少し自分を信じて頑張ってくださいアイス はアングレーズを炊いてから氷水でよく 冷やしますチョコレートはパリパリに 仕上げたいので薄くつけるのがポイント アングレーズとキャラメルバナナ泡立てた 生クリームを合わせたら肩に流し入れます そしてアイスの棒としてキットカットを 刺します冷凍庫で一晩凍らしたら完成ぜひ 作ってみて欲しい

    43件のコメント

    1. 今月中に50万人目標!!
      チャンネル登録よろしくお願いいたします🥺🌷🌷

      〇キャラメルバナナのパリチョコアイス 
      4個分+チョコなし2個
      (80mlの紙コップ使用)

      卵黄…2個
      グラニュー糖…25g
      牛乳…180g
      バニラ(バニラペーストでもOK)…1/3本
      生クリーム(脂肪分35%以上がおすすめ)
      …80g

      〜キャラメルバナナ〜
      バナナ…2本(160g)
      グラニュー糖…50g
      生クリーム…20g
      無塩バター…10g

      ダークチョコ…60g
      (4個分、6個分の場合は90g)
      キットカット オリジナル…3枚



      ○キャラメルバナナ
      ①バナナを輪切りにしてさらに半分に切る。
      ②フライパンにグラニュー糖を入れ
      カラメルを作る。
      ③火を止めて生クリームを加え、ゴムベラで混ぜる。バナナを入れてからめる。(1分加熱)
      ④バターを入れて混ぜる。
      ⑤バットに広げて冷やす。

      ○アイス
      ①卵黄にグラニュー糖を入れて混ぜる。
      ②鍋に牛乳、サヤから出したバニラを入れて沸騰直前まで加熱をする。①に数回に分けて加え都度混ぜる。
      ③鍋に戻し入れ中火でとろみがつくまで加熱。(加熱しすぎるとそぼろ状になるので注意)裏漉しして、氷水で冷やす。
      冷やしたキャラメルバナナと合わせる。
      ④生クリームをツノが立つまで泡立てる。
      ③に加えて混ぜる。絞り袋に入れる。

      〜仕上げ〜
      ①チョコレートを電子レンジで溶かす。
      型に流し入れて余分なチョコを落とし
      薄いチョコで覆われている状態にする。
      ②アイスを流し入れ、アイスの棒としてキットカットを乗せる。
      ③冷凍庫で一晩冷やし固める。

    2. 昔のサイズのキットカットで作りたい…短くて小さくなっちゃったな…そしてファミリーパックの内容量も寂しい。

    3. キットカットをアイスの棒にするのすごく良い
      小さい子はよく落としちゃうので最後まで楽しめそう

    4. 美味しそう!😆でも観てるだけで手間暇かかっているの分かるし、作れる自信無いからやっぱり自分は買ってしまう。(笑)
      もかさんもそうですが、こういったお菓子とか作れる人は本当尊敬します。

    5. 本当にモカさんのレシピは幅広くて楽しくて☺️
      チョコアイスって作るのもありですね、ジャイ◯ントコーンは買うものと思ってたけど作れそう⁉️と、思うと楽しいです。手作りが1番自分も美味しいと思うし大好きなので、上手くなりたいです❗️

    6. できる限りオーガニック添加物無しでやっているので、この手作りアイスは最高レシピ!子供達に作ります!素敵なレシピ感謝です!

    7. すごく美味しそうだったので、作ってみたが初っ端のキャラメルで失敗。キャラメルにならなかったが、そこは強行突破で生クリームとバターを投入してバナナを焦がしてそれなりに。

    8. すごく美味しそうだったので、作ってみたが初っ端のキャラメルで失敗。😅これだから素人は。キャラメルにならなかったが、そこは強行突破で生クリームとバターを投入してバナナを焦がしてそれなりに。😂固まるのが楽しみです。チョコなしだったので次回は絶対にチョコあり試します。😊

    9. アイスが自分が考え出したレシピで作れるなんて凄いね

      私には出来ない事だよ

      自分で作ると手間と時間かかるけど、身体に悪い添加物は一切入ってない安全なアイスが作れるし良いね

      棒がキットカットだから全て食べられてしまうしとても良いアイスですね

    10. 美味しそうです🤤バニラが家にないのでバニラエッセンスで作りたい場合はどのくらい入れるのがおすすめですか?

    11. いつももかさんの動画みて作っています❣️
      質問なのですが、生クリームはいつもどこのものを使われていますか?
      教えて貰えたら嬉しいです💞

    12. これ本当に美味しすぎて今シーズン3回くらい作ってます!家族にも大好評です😍