【家でもできる】韓国本場の甘辛ヤンニョムチキンの作り方【一人暮らしの韓国人留学生】 자취생이 만드는 치킨집보다 맛있는 [양념치킨]

    ああああああ 2 [拍手] いっ [音楽] ブーブーぷうぷう [音楽] ん 持っています ます [拍手] [音楽] th ああああああ [拍手] [音楽] goo うっうー do パダ っぺ ん [音楽] あうーで

    日本で一人暮らしをする韓国人留学生のいんぎんと申します☺
    今日は本格❣甘辛❣韓国のヤンニョムチキンを作ってみました。

    私は家にある材料を使って、☆すごくシンプルな方法☆でチキンを揚げました。

    **注意**
    ヤンニョムソースは、韓国の本場の味ですが…
    本動画でのチキンの揚げ方については、正直に言って本場のチキンの揚げ方と少し違いがあります。あらかじめご了承ください( ´∀` )/

    ♡チキン♡
    鶏 500g(どの部位を使ってもOK❣私は手羽元とももを使いました)
    牛乳 鶏が浸かる程度
    塩コショウ 適量
    片栗粉(唐揚げ粉でもOK)

    鶏肉をきれいに洗って、食べやすい大きさに切り、塩コショウを振っておきます。
    その後、ボウルに鶏肉と牛乳を入れ、2~30分程度つけておきます。
    そうすることで、鶏肉の臭みが取れます。

    2~30分後、片栗粉に鶏肉をまぶして約170℃の油に揚げてください( ´∀` )
    この際、油の温度目安は、ころもを垂らして3~5秒でころもが浮いてきたらOKです

    ここで、私が思う日本の唐揚げと韓国のチキンの違いについてお話してみたいと思います。
    日本の唐揚げは主に鶏肉に味付けをしてあげるイメージですが、韓国のチキンは、主にころもに味をつけてあげるイメージです。
    (どっちも美味しいのに違いないですが…😋)

    ♡ヤンニョムソース♡
    砂糖 小さじ6
    水あめ 小さじ6
    醤油 小さじ1
    コチュジャン 小さじ1.5
    ケチャップ 小さじ5
    唐辛子粉 小さじ1
    水 少々(この動画では、大さじ5くらい入れました)
    おろしにんにく 小さじ5(お好みで調節してください)

    唐揚げにヤンニョムソースをかける直前にフライパンでソースを少し沸かしてください。
    ある程度ソースの水分がとび、粘りがついたらソースの完成❣
    ヤンニョムソースは熱いうちにチキンとよく絡ませます( ´∀` )
    作ったヤンニョムチキンとチキンムを一緒に食べると、ここが天国!

    チキンムのレシピが気になる方は⁉

    👇参考になったらチャンネル登録お願いします👇
    https://www.youtube.com/channel/UC0p7x7Vh0g6tRoWPPnKRUqg?sub_confirmation=1

    #설명란필독 #説明欄も見てね #자취一人暮らし

    1件のコメント

    1. 오늘은 그리운 고향의 맛, 양념 치킨을 만들어 봤어요! 제가 현재 살고 있는 지역에서, 제 입 맛에 딱 맞는 양념치킨 집을 찾을 수가 없어서 직접 만들어 봤습니다!ㅠㅠ 맵지도 않고 달달하니 맛나서 눈물 한 방울 흘렸잖아요…ㅎ 여러분들도 꼬옥 한 번 드셔보세용ㅎㅎ

      今日はふるさとの味、ヤンニョムチキンを作ってみました♡私が住んでいる地域には、自分の口に合うヤンニョムチキン屋がなくて…自分で作ってみました!とても甘くて、辛いものが苦手な方でも美味しく食べれます^-^
      (韓国本場のヤンニョムチキンの味がして、少し涙が出たのは内緒🤫)