料理人20年目にしてたどり着きました・・・|クラシル #shorts

これ何だと思います 塩振るやつ 塩ってプロであればあるほど手で掴んで 出る感覚で振るんですけど 果たしてそれって合ってるのかなって料理 に20年前にしか思って僕最近これに変え たんですよ日本って湿度もあるし人間って 動いてれば熱もあるんで手についたその まま全て落ちるとは限らないとかいろんな ことがあってでもカンカンに塩を振ってる とプロの癖とかそういった風潮あるじゃ ないですか僕はプロに言いたいこっちの方 が安定している実際僕も19年間カンカン を否定していました 20年経っちゃったって [音楽] みんなこれで慣れさせてますひとつまみ2 つまみで手の大きさによって違いはこれは 同じ大きさなんで今の私は 塩の管理士を送ります

#PR
■中村シェフ愛用品の詳細は、本編概要欄をチェック!

#塩
#フレンチ

24件のコメント

  1. これちょっと分かります。上手に塩を振ってもやっぱり比較的均等にまけなかったりしますし。缶にあいてる穴の安定感。

  2. 素人だけど手が汚れてる時に塩摘むの抵抗あったし、プロはどう思うのか前から気になってた。やはり缶缶がベストなのかも。

  3. めちゃくちゃわかります。 

    塩自体も炒ってるのか天日干しなのかで 
    粗塩なんかは変わってきますよね 

    水分の含有量が多いと穴から出ないし、 
    手入れを怠るとカンカン錆びるし…

  4. 指はまだ安定している方で、中華の本国から来ているような人の大きなお玉でスパイスをちょいちょいとすくっているのを見ると絶対にばらつき大きいなと思う。
    実際辛いメニューだと頼む度に辛さ違う気がする。