【アボカド栽培🥑🌱】アボカド仲間募集中🫶収穫できる気配はないけど、観葉植物として名前をつけて大切に育ててます🪴 #つやこママ #アボカド栽培 #観葉植物 #avocado #アボカドチャレンジ

    31件のコメント

    1. 🌱私の栽培方法🌱
      6年前からアボカドを発芽させて、我が家で育てたり、里子に出したり。
      10個以上になります。
      直射日光は避け反日影で育てています。
      種が割れてくるので、その段階で土に植え替えするようにしています。

    2. 我が家でも水栽培やってましたが、冬がどうしても越せない…。が、今年やっと!初めて一年越えました!今は外で育ててます

    3. うちにも4年になるアボカドさんがいます😊6年だと実はなりますか?4年はまだまだ実の気配はありません😅

    4. この方法ね
      知らなかった😂❤
      早速試してみます。

      まずは、スタバ飲んで、😅アボカド🥑食べよう🎉❤

    5. だいぶ前だけどアボカド植えたら芽が出てきたときがあったでも家庭で育てるのは難しいやめました👄🥑🥑🥑

    6. 我が家のアボカド様は何故か成長途中で葉っぱが次々と枯れて取れて茎だけになってしまう😢
      このやり方やってみたいと思います✊

    7. アボカド🥑食べれなかったけど、種から育てたくて頑張って食べるようになって、4個は発根して、1つは土に植えて養子に出しました。
      5個目は失敗だったかな😢

    8. 種🥑によって 成長スピードが違って面白いですよね。私は、根が5cmくらい伸びたら、ハイドロカルチャーに植替えます。土だと虫🦟が発生するので、お部屋で育てるならお勧めします。土よりゆっくり成長するみたいです🌱

    9. スーパーで売っている ほとんどのものがハスという種類しかないので なりにくいです それでも私はアボカドが健康にいいので 毎週のように食べてたら 気づいたら30個以上になってました それで私は頑張って育てています。

    10. 気候的に実は成りませんよね。
      でも横浜で路地のバナナの木に大きなバナナが成ってる家を見かけたので、温暖化でそのうち実が成るかもね。

    11. アボカドってとても養分が必要らしいです。
      栄養が整っていないと、花が咲いたり実がなったりしないのかもしれませんね。

    12. 素晴らしい👏👏👏私の所は寒いので、冬場はどうしても枯れちゃいます。実らせたいなぁ😊🍍は3年目です🤭

    13. うちでもスーパーのアボカドを育ててます
      実の収穫は目指してないので、盆栽っぽく幹をネジネジされてます

    14. 水耕スタートして2週間で根っこが出て更に2週間で発芽して根っこが容器の底についたので鉢植えしました。ただ今茎が10センチ以上。順調に育ってます👍