ヘルシーなネバネバ副菜◎長芋ときゅうりの叩き塩昆布あえ【今日のあと一品】【副菜レシピ】#shorts

    叩いて和えるだけの簡単レシピだよ✨
    普通に切るより叩くと味が染みやすくなって美味しい♡
    味付けもシンプルだから作ってみてね😊
    ========================
    【材料】
    ○長芋 200g
    ○きゅうり 1本
    *塩昆布 大さじ1
    *ごま油 小さじ2
    *醤油 大さじ1/2
        
    【作り方】
    ①:長芋の皮を剥いたら、ポリ袋に入れて食べやすい大きさ叩く
    ②:きゅうりの端を落としたら、ポリ袋に入れて食べやすい大きさ叩く
    ③:ボウルに長芋ときゅうりを入れたら、*の調味料を加えて、混ぜたら完成!
    ========================
    BGM : MusMus

    5件のコメント

    1. ========================

      【材料】

      ○長芋 200g

      ○きゅうり 1本

      *塩昆布 大さじ1

      *ごま油 小さじ2

      *醤油 大さじ1/2

          

      【作り方】

      ①:長芋の皮を剥いたら、ポリ袋に入れて食べやすい大きさ叩く

      ②:きゅうりの端を落としたら、ポリ袋に入れて食べやすい大きさ叩く

      ③:ボウルに長芋ときゅうりを入れたら、*の調味料を加えて、混ぜたら完成!

      ========================
      叩いて和えるだけの簡単レシピだよ✨

      普通に切るより叩くと味が染みやすくなって美味しい♡

      味付けもシンプルだから作ってみてね😊

    2. これも美味しいそうですね♪作りたいです。アスパラの辛味噌炒め最高🎉美味しかったです、我が家の定番メニューになる事間違いないです。😊😊😊

    3. おつまみに今日作ってみましたが美味しかったですが👀思いのほか醤油多めにしないと味が💦薄い気がする😅

    4. ヒラヒラの次は叩く🤣
      いいですね〜
      明日
      さっそく叩きます❗️
      美味しくな〜れと
      言いながら😊
      いつもありがとうございます❣️