【-25kg料理】たっぷりキャベツと豚の蒸し煮🤤

    2件のコメント

    1. 補足:
      キャベツを大量消費したい時に活躍してくれます👍
      ちなみに動画ではキャベツ半玉くらい使っています😲
      レシピの詳細は動画の説明欄に記載しています!

      レシピ↓
      ■材料
      キャベツ 半玉
      豚バラ 50-100g
      酒 大さじ2
      味醂 大さじ2
      白だし 大さじ2
      鶏ガラ 小さじ1
      鷹の爪 小さじ1
      ごま 小さじ1
      ごま油 小さじ1

      ■作り方
      1.キャベツを粗く切ったものをフライパンに乗せたら酒、味醂白だし、鶏ガラ、鷹の爪、胡麻、ごま油を入れたら豚バラを乗せて蓋をして蒸します
      2.豚バラに火が通ったらよく混ぜて皿に盛ったら完成!

      ■ポイント
      ・キャベツをたっぷり使いたい時におすすめの食べ方です✨👍

      ■感想
      ・豚とキャベツの相性が抜群に美味しいので一緒に食べてください!
      ・ゆずごしょう入れてもよさそう😋

      #低糖質レシピ
      #たっぷりキャベツと豚の蒸し煮
      #ダイエット料理

    2. 栄養士育成学校にいる学生です。
      豚バラは豚肉の部位の中でいちばん脂質の多い部位です。なのでダイエットしたいのであれば、もも肉やヒレ肉を使うことをオススメします。
      それにしても美味しそうですね!!蒸し物が1番カロリー抑えることが出来る調味方法ですし、とてもヘルシーに感じました!今度試してみます!!情報提供ありがとうございます😊