食欲落ちてる?だったらコレやってみて【ヤンニョムチーズちくわ】

    [音楽] え、ちわでこれはやばいてなる。なんだか 食欲がないと作る気分になれないですよね 。こないだ作ったヤんニョむチーズチクア 。これめっちゃ美味しかったんですよ。 作業はフライパンの中で全部やっつけた から洗い物が本当に少なくて済むんですよ 。材料は少なめなのに食べ応えあるのも コスパ良くて助かりますよね。食欲ない時 でもヤんニョむだれとか甘辛味でこれが あればビールもご飯もめっちゃ進みます。 [音楽] うん。めちゃくちゃ美味しいです。これは

    たまらない!【チーちくヤンニョム】ぱぱっとワンパン⁣

    ワンパンでめちゃ楽!⁣
    コスパ良しの絶品おかずちくわ♪ ⁣
    甘辛ヤンニョムダレで チーズがとろ〜り❣️⁣
    たまらない! ⁣
    やばすぎるうまさのちくわです〜☺️ ⁣
    ごはんにもビールにも、⁣
    お弁当にもおすすめです。⁣

    【材料3人分】⁣

    ちくわ  6本⁣
    さけるチーズ  2本⁣

    調味料》⁣
    酒・みりん  各大さじ2⁣
    ケチャップ、コチュジャン  各大さじ1⁣
    酢  小さじ2⁣
    おろしニンニク  小さじ1⁣
    〜〜〜〜〜〜〜〜⁣
    片栗粉  大さじ3⁣
    サラダ油  大さじ3⁣
    ごま  適量⁣

    《作り方》⁣
    下準備⁣
    さけるチーズを縦に3本に切り分ける。⁣
    さらに半分の長さに切っておく。⁣

    ①⁣
    ちくわの穴にキッチンバサミの先や⁣
    菜箸の太い方を入れ込んでぐりぐり伸ばし、⁣
    ちくわの穴を広げておく。⁣
    (→中に入れ込みやすくなる。) ⁣
    ちくわの穴の両方から、チーズを中心部まで入れ込む。⁣

    ②⁣
    フライパンにちくわを入れ、⁣
    サラダ油(大さじ1)を加え、⁣
    フライパンとちくわにも全体に油をなじませる。⁣

    ③⁣
    片栗粉を加えて全体にまぶす。 ⁣
    (フライパンの底に残っていても問題ないです、大丈夫!) ⁣

    ④⁣
    水(大さじ2)をふり入れ、中火にかける。 ⁣
    菜箸でちくわを転がしながら、⁣
    フライパンに残っている片栗粉をちくわの表面に絡ませる。⁣

    ⑤⁣
    サラダ油(大さじ2)を加えて全体がカリッとするまで5〜6分焼いて、⁣
    いったんお皿やフタに取り出す。⁣

    ⑥⁣
    後のフライパンの余分な焦げなどをふき取り、 調味料⁣
    [酒・みりん各大さじ2、ケチャップ、コチュジャン各大さじ1、酢小さじ2、おろしニンニク小さじ1]⁣

    を入れ、 ⁣
    中火にかけて混ぜ合わせて煮溶かしたら、 ⁣
    ちくわを戻し、全体に絡めてお皿に取り出す。⁣

    ⑦⁣
    ごまをふってできあがり。⁣

    (ポイント)⁣
    *さけるチーズの代わりにスライスチーズを⁣
    細くカットして3〜4枚重ねたものでも⁣
    OKです。⁣
    *ちくわの穴を広げるために、⁣
    菜箸の太めの部分などもおすすめです。⁣

    #ワンパンレシピ
    #ワンパン #ちくわレシピ #ヤンニョム
    #洗い物削減

    3件のコメント

    1. いつもありがとうございます😊
      わぁ〜ちくわ〜
      家の冷蔵庫で迷子になっていたので…やっと、助けてあげられます😅👍️✨

    2. さけるチーズ、長いまま詰めるのは大変そうだけど短くしたのを複数詰めるのなら簡単だ〜!すごい!