居酒屋の味🥒  #料理#献立 #簡単レシピ#簡単ごはん#レシピ#簡単ご飯#料理動画 #手抜きごはん#recipe#food#居酒屋 #きゅうり

    [音楽] アウトラインだけなぞってまで流行りを 聞かざるまか数年だけの吐かないレドは もったいないとも思われないアキスシが 当たらんねまで死ぬかからないようなね 上場するなら共有から開いて3番目

    17件のコメント

    1. ■材料■
      ・きゅうり…2本
      ・塩…小さじ1/2
      ◉砂糖…小さじ1
      ◉醤油…小さじ1
      ◉ごま油…大さじ1
      ◉鶏がらスープの素…小さじ1/2
      ・ごま…小さじ1
      ・鷹の爪…お好みで

        ■作り方■

      ①きゅうりを押しつぶし、少し崩れたら手で豪快にちぎる

      ②きゅうりに塩をもみ込み余分な水分を出し、ジップロックに◉の調味料を入れておく

      ③水分を絞ったきゅうり・ごま・鷹の爪をジップロックに入れ軽く混ぜ合わせ、5分以上冷やしたら出来上がり❣️

        🌱ポイント🌱

      ☞おつまみとして食べる時は、ラー油+にんにくチューブをたしてね♡
      ピリ辛きゅうりでお酒がどんどん進むよ〜🍻😁

    2. きゅうりから水を絞るだけのために穴を開けて、ポリ袋1枚無駄にするなんて心が痛む。

      袋の口を開けて逆さにして絞れば、その袋で最後まで作れるじゃないか…

    3. 私はいつも、すりこ木で叩いて作ります。なにせ、腱鞘炎で手に力が入らないので。😅
      ついでに長芋もあったらこれも叩きます。ビニール袋に入れてやると後が楽です。きゅうりと相性バッチリです。😂

    4. 美味しそうなので作ってみました。ピリ辛で最高です!包丁で切るより潰した方が美味しいです!夏はきゅうりたくさんいただくのでレシピが増えて嬉しいです🎉

    5. 最低でもきゅうりのアク抜きはした方がいいですよ。
      個人的にはイボイボも気になるので必ず取ります。