【簡単スイーツ】抹茶ラテぷりんがバカ美味い♡1回冷やせば2層になる!
[音楽] 材料はこちらです100円ショップなどに あるプリンカップちょうど2つ分か ちょっと多いぐらいなので23個分となり ます今回は牛乳で作っております試作の 段階で豆乳も作っておりどちらも大丈夫 でした砂糖は通常の蒸白を使っております お好みの完味量で大丈夫ですけども甘さ 控えめなどパルスイートとかはね1/3の 量で多分甘さは十分大丈夫だと思いますの でご自分で調整して味め見しながら調整し てみてくださいマッチは今回は私は多分 10gぐらい使ったと思うんですけどま8 から10gの間で大丈夫だと思います ストレイカになってしまうと抹茶が ちょっと薄くなってしまいますジアチン粉 はよく小分けにしてある市販の粉を使い ましたあので1袋5gとなっておりますお 湯は大さじ2です熱々じゃなくても大丈夫 ですそれではレッドクッキングまずは測り ながら粉なるを入れていきます [音楽] 牛乳を入れたらレンジでチン その間にゼラチンを溶かします [音楽] 混ぜ混ぜ混ぜ混ぜまじまぜ混ぜ混ぜ テラちんと合わせて混ぜまじマジまじ マじまじい [音楽] 今回は可愛い瓶の入れ物を2つと白い ガラスのコットを用意しました皿に 取り分けるだけだったらタッパーでも 大丈夫です [音楽] そしたら最後に茶しの部分をうまく溶かし ながら全部入れていきます [音楽] そしたら冷蔵庫で冷やすだけけ 私は2時間ほど冷蔵庫に冷やして出しまし た完成です [音楽] わっちゃの苦みもあるんだけどミルフ感も あってそうしてトッピングでかけた黒蜜と きなこが相性ばっちっちり2になってて 美味しそうでしょ [音楽] 2装になってる部分の抹っ茶の濃い部分と 魅力感たっぷりの部分を味わえて超 美味しかったよさもぴったりでした見て見 てつやつやのプルっぷル [音楽] 木を使わないで作れるところも簡単だよね うまうまうまうまうまい 最近抹っちょラテにはまっていたので プリンも作ってみましたぜ非やってみてね 最後までご視聴ありがとうございました よければグッドボタンそしてチャンネル 登録して他のレシピも見てみてください またね [音楽]
他にも簡単レシピスイーツ公開中!
抹茶アイスから作るわらび餅
材料3つ【レンジdeプリン】家にあるタッパーで作って豪快に極上ぷりん♥
#抹茶
#簡単レシピ
#簡単スイーツ
#レンジ
Ayatoチャンネルの活動
★ツムツム 主にショート動画 ライブは週1(木曜19時)
★PS4ゲーム実況ライブ
★ご飯動画 レビュー クッキング 簡単レシピ
実写は動画のみになります
メンバーさんになれば実写ライブや限定動画見れるようになります♥
メンバー募集(/・ω・)/♥(現約80名前後)
★メンバーシップはこちらからみれます(*’▽’)
https://www.youtube.com/channel/UCDOp_zwF-0PL6yOY9HtoRHw/join
アヤトチャンネルお願いルール
★動画に関係ないコメントばかりは削除する場合があります
★他チャンネル宣伝行為は禁止
★メッセージ削除禁止(荒らし防止と言葉の責任)
★公の場でのふさわしくない内容はスルーか削除
名誉毀損 侮辱罪に当たるコメントは法の対応対象として
アカウント記録します
2019/6/ チャンネル登録1000人突破
2022/1/19 チャンネル登録5000人突破
2023/9/16 チャンネル登録10000人突破!
2024/7/10 チャンネル登録15000人突破!
2025/2/26 チャンネル登録20000人突破!
持病で配信生活のみになっています
貧乏脱出計画が少しづつ進んでいます!
新たなチャレンジも今後やっていきたいので応援よろしくお願いします
★実は親子でユーチューバー
息子っちのチャンネル【如月ハイト kisaragihaito】ゲーム実況チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCr5V23BcyOZkuSXObWfeJIA
★Twitter ツムツム や日常呟き
お仕事の依頼はDMで受け付けています
★Instagram 限定アヤトを見たい方はフォローするべし♥
♥アヤトキャラを作成してくれた専属絵師さん♥
マンガ家 青葉結さん
使用楽曲
魔王魂 他 フリー音源
★欲しいものリストは生活品が主です 支援待ってます( ;∀;)
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2Q63MZZHVYSC9
10件のコメント
『簡単!抹茶ラテプリン』の文字がプルン🎶の表現からプルプルなプリンが冒頭からも想像出来ました♡
『まじぇまじぇまじぇ…』可愛かったです
そして語りかけがいつもの感じと違って、こんな感じも好きです
抹茶ラテプリンが綺麗な2層とツヤンツヤンで美味しそう〜
早速、作ってみたくなりました♡
まじぇまじぇー!だけで簡単そうだし、美味しそーです😊
抹茶大好きなので嬉しい🥰
これは、ぜひ作ってもらいます😅自分で作らんのかい🤣
抹茶ラテ🍮🤤🤤🤤
絶対馬子なやつー♪
一つ下さい🙋
お疲れさまです😊
ガラス瓶だと2層が綺麗に見えてより美味しそうですね👍️
作り方も簡単だし抹茶の粉買ってまねっこします😊
Ayatoさん おはようございます☀ 自分大好きです。抹茶スイーツ簡単ですね✨黒蜜きなこは、美味しい決まってます👍レシピありがとうございます🫶✌️
おはようございます♪😊
手軽で簡単に出来るのは、ズボラな私でも作れそうです😅
抹茶大好き❤なので、準備して作ってみたいデス♪😋👍✨
お疲れ様です。午前中に抹茶とゼラチン買ってきました❤作る気満々です🥰
お疲れ様です❤
抹茶プリン🍮
簡単で美味しそうでした😊
ありがとうございます😉
早速、作ってもらいました!
抹茶好きの方にはたまらん美味しさです🤤
チンして混ぜるだけで二層になるのもびっくり🤩👍
次はアンコのっけて食べたいです🤗
美味しいレシピ、ありがとうございました😊
お疲れ様です🌙
抹茶🍮美味しそう😮
チンして混ぜて冷やして出来上がり!!
これなら料理が苦手なお父さんでもお母さんに作ってあげるの出来そう😊
ゼラチンが分からないって来たら寒天使うのもアリですか?