♢余ったおせち食材で!♢『黒豆大福!』☆市販じゃ味わえないもっちもち食感!☆

    [Music] [Music] is [Music] [Applause] [Music] [Music] [Music] [Applause] [Music] [Music] [Music] [Music] [Music] you [Music] [Applause] [Music] n [Music] [Music] o [Music] n [Music] [Music] a [Music] [Applause] [Music] n [Music] [Music] [Music] [Music] a

    正月余った食材リメイクです
    今回は餅と黒豆!

    次回は

    あるか分かりませんw

    Instagramはこちら
    https://www.instagram.com/yugata_syokudo/?hl=ja

    X(Twitter)はこちら

    tiktokはこちら

    @syokudo_yugata

    ☆餅で黒豆大福(3個分)☆
    切り餅 3個(150g)
    牛乳 60㏄
    砂糖 小さじ1
    黒豆 大福1個に7~8粒
    あんこ 30g
    片栗粉 適量

    #切り餅#黒豆#夕方食堂

    28件のコメント

    1. 😂私は粒あんです❗️(笑)😂ウチのオトーさんがカスタードクリーム、😂ではなくて、苺🍓ジャム歯です。苺🍓大福は出来ないかなあ?☺️

    2. 😮😂😅歯、と派を間違ってしまった😵💧。柿ピーねー😂お正月ならではの素晴らしいリメイク和スィーツですね。雪見大福、苺🍓大福、イイネ〰️。

    3. 牛乳でのばすのは初見です
      餅の大福は二度やって二度ともベチャーって失敗し挫折してましたが、懲りずに三度目トライします!

    4. いいですね〜👍
      コンビニ🏪の豆大福、大好き❤だから、買わなくていいですね✨
      全部、余ってるから、作りますよ~💪
      田中さんって、誰🤔

    5. 夕方さんこんばんは〜🙌
      黒豆大福、いいですねぇ〜😋
      1個 30円 安っす‼️
      豆大福って、1個140円するよ😅
      激安だからバカ売れしますね。👍
      年取ってからあんこ🫘食べれる様になりました。粒あん派っす。
      でもカスタードのがいいなぁ〜💕
      ポイント満載の、黒豆大福作ってみまーす。👌楽しみ〜🤭

    6. こんばんは宇崎竜童さん。おそくなりましたが 🎍あけましておめでとうございます。
      元日からインフルエンザで寝込み黒豆が手付かずで残っているので作ってみます。
      本年もよろしくお願いします。

    7. こんばんは*˙︶˙*)ノ"
      我が家では黒豆が残る事ないのですが手作り豆大福いいですね(っ ॑꒳ ॑c)
      早く食べないと固くなっちゃうのかと思ったら意外に柔らかい様で嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
      また黒豆、煮ようかな〜
      ꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔

    8. 京都の黒豆大福を買いに母と行ったことがある。名物で売り切れごめん!そして新鮮なうちに食べないといけない賞味期限1日しかないので、どんな上手いものかと並んで待ってたら、並んで居るうちに売り切れた。😢

      家で大福って作れるんですか?❤😂大好きなんです!

    9. こんばんは⭐️
      丁度黒豆余ってるし、黒豆大福好きだし、毎年恒例のようにお餅が余ってるから、これは作るしかありません😆

      ちなみに田中さんって、3丁目の田中さんで合ってますよね? ww

    10. こんばんは〜黒豆余ってます😁あんこ入りは食べた事が無いので明日早速作ります☺️

    11. こんばんは♪
      もうサムネイル見た瞬間「大福買った‼️」と思いました😆
      30円やっす❗️w
      来年黒豆余りましたら是非私を呼んで下さいw

    12. 🎉ポイントおさらい、とてもたすかりました!
      あと、夕方さんの動画参考にいつも勉強させてもらってます
      今回もお水パッパのラップなど、小さなヒントいっぱい!
      今年も楽しみです

    13. 毎年、お餅が残るので黒豆大福作って
      みます!お餅丸める作業がもう和菓子職人🍘
      ですね❣️ポイントもいつもテロップ面白
      すぎて、頭に入らないので助かります😊

    14. 和菓子❤最高。今娘の所に息抜きに来ております。ストレス発散できたので、帰ったら夫に作ってあげよ〜❣️糟糠の妻😅

    15. 夕方様、謹賀新年でございます🩷大好きな豆大福作れるなんてしかも簡単に🎉🎉
      ありがとうございます🙇

    16. こんばんわ。
      和菓子大好きです😍
      豆大福 作っちゃうのすごい👏
      インフルエンザで やっと熱下がりました😅 甘いものが食べたくてたまりません。
      夕方さんもインフルエンザ気をつけてお過ごしくださいね😊

    17. あんこ💕大好き❣断然粒あん派です❣ おまんじゅう割ってこし餡だったらすぐに閉じて知らんぷりします(#^.^#)
      ルミ子と賢司懐かしい笑笑 確か離婚したら5億円払うって言ってたけどどうしたんだろ?

    18. 夕飯作りと並行して作りましたー💦
      見た目ブサイクな大福になってしまいましたが、とても美味しかったです〜簡単に作ることが出来たのでまたチャレンジしてみます
      今年も宜しくお願いいたします