ヤバ!【揚げない!とり天】ワンパンでできるのサイコー!

    え、てかもうこれであげなくてもいいって なる。スーパー行ったら鶏胸肉が安いから ついつい買っちゃうんですけど油であげ たりするのって本当大変なんですよね。 こな間だワンパンであげない鶏テ作ったん ですけどこれめっちゃ良かったんですよ。 卵と米メ粉で鶏肉をコーティングして フライパンで焼くだけなんですけど、 洗い物が全然ないし油ハねの心配とか油が 余った後の心配もないんですよ。パサ付き がちな鶏肉がめっちゃジューシーに 出来上がりました 。お弁当にもめっちゃおすすめです。うん 。美味しい。

    詳しいレシピはコチラ💁‍♀️

    【揚げない!とり天】

    鶏むね肉がこんなにジューシーに!⁣
    っておどろきの 😳⁣
    ワンパンで揚げずに作る鶏天風 ⁣
    ご飯にもビールにも、⁣
    お弁当にも👌⁣
    めっちゃおすすめです!⁣

    【材料3人分】⁣

    鶏むね肉  1枚⁣
    米粉  大さじ6⁣
    卵  1個⁣
    サラダ油  小さじ2+大さじ2⁣
    (下味)⁣
    おろしにんにく  小さじ1⁣
    白だし   小さじ4⁣
    塩こしょう  少々⁣

    《作り方》⁣
    下準備⁣
    鶏むね肉は5∼6㎝のスティック状に⁣
    ハサミで切ってポリ袋に入れ、⁣
    [下味]⁣
    おろしにんにく小さじ1、白だし小さじ4⁣
    塩こしょう少々⁣
    を加えてもみ込み、少々置いておく。⁣

    ①⁣
    鶏肉のポリ袋にサラダ油(小さじ2)と卵を割り入れて、全体にもみ込む。⁣

    ②⁣
    フライパンにサラダ油(ひとたらし、分量外)をなじませておき、米粉を入れて広げておく。⁣
    鶏肉をポリ袋からフライパンに移し、⁣
    米粉を肉のまわりにまぶしつける。⁣

    ③⁣
    間隔を開けて鶏肉を並べ、⁣
    サラダ油(大さじ2)を回しかけて、⁣
    フタをして中火にかける。⁣

    ④⁣
    4~5分焼いたらひっくり返し、⁣
    フタをしてさらに3~4分焼く。⁣
    全体に焼き目がつくまで焼いてお皿にとる。⁣

    (ポイント)⁣
    *白だしと大根おろしの天つゆつけてもいいし、⁣
    ポン酢と柚子胡椒など、お好みでつけてお召し上がりください ⁣

    *米粉の分量は、鶏肉の量や切り方、⁣
    卵の量によっても微妙に変わりますが、⁣
    だいたいお肉の周り全体がまぶさる程度の量を⁣
    使ってくださいね、⁣

    #ワンパンレシピ #ワンパン #揚げない #揚げないシリーズ #鶏天
    #とり天 #洗い物軽減

    40件のコメント

    1. 流石すぎてもう黙ってみるただそれだけそしたらすぐフライパンに直行終わり、ただ天才そんな動画です

    2. 本!買いました😊✌️
      本にも沢山載ってるのに、動画でどんどん新しいレシピが出てきて、ホントすごすぎます✨

    3. 全部フライパンの上で、袋に入れないのはダメなのかな?もめないのかな?もしくは袋に粉入れるのじゃダメなのかな?

    4. ふじたかなさんこんばんは😊
      毎日ぉ疲れ様ですっ😊❤❤❤
      鶏天が、フライパンでできるんだぁ〜😊
      作ってみまぁすっ😊❤❤❤
      ぃつも動画楽しみですっ😊
      まだまだ寒いから風邪と、花粉症に気をつけて下さいねっ😊

    5. 詳しいレシピはコチラ💁‍♀️

      【揚げない!とり天】

      鶏むね肉がこんなにジューシーに!⁣
      っておどろきの 😳⁣
      ワンパンで揚げずに作る鶏天風 ⁣
      ご飯にもビールにも、⁣
      お弁当にも👌⁣
      めっちゃおすすめです!⁣

      【材料3人分】⁣

      鶏むね肉  1枚⁣
      米粉  大さじ6⁣
      卵  1個⁣
      サラダ油  小さじ2+大さじ2⁣
      (下味)⁣
      おろしにんにく  小さじ1⁣
      白だし   小さじ4⁣
      塩こしょう  少々⁣

      《作り方》⁣
      下準備⁣
      鶏むね肉は5∼6㎝のスティック状に⁣
      ハサミで切ってポリ袋に入れ、⁣
      [下味]⁣
      おろしにんにく小さじ1、白だし小さじ4⁣
      塩こしょう少々⁣
      を加えてもみ込み、少々置いておく。⁣

      ①⁣
      鶏肉のポリ袋にサラダ油(小さじ2)と卵を割り入れて、全体にもみ込む。⁣

      ②⁣
      フライパンにサラダ油(ひとたらし、分量外)をなじませておき、米粉を入れて広げておく。⁣
      鶏肉をポリ袋からフライパンに移し、⁣
      米粉を肉のまわりにまぶしつける。⁣

      ③⁣
      間隔を開けて鶏肉を並べ、⁣
      サラダ油(大さじ2)を回しかけて、⁣
      フタをして中火にかける。⁣

      ④⁣
      4~5分焼いたらひっくり返し、⁣
      フタをしてさらに3~4分焼く。⁣
      全体に焼き目がつくまで焼いてお皿にとる。⁣

      (ポイント)⁣
      *白だしと大根おろしの天つゆつけてもいいし、⁣
      ポン酢と柚子胡椒など、お好みでつけてお召し上がりください ⁣

      *米粉の分量は、鶏肉の量や切り方、⁣
      卵の量によっても微妙に変わりますが、⁣
      だいたいお肉の周り全体がまぶさる程度の量を⁣
      使ってくださいね、

    6. 鶏肉焼く時 フタをするといつも汁気が出てベチャベチャになってしまう。
      どうすれば動画みたいにカラッとなりますか?

    7. 揚げないで、とり天できるのは、ありがたいです😊
      洗い物がないのも、うれしい😆
      作ります。

    8. これも作ったのですが、大きいの2枚一度にやったら、ちょっと💦グチャってなりましたが、味はめちゃくちゃ美味しかったです。見た目は、天ぷらからかなり遠かったです。

    9. 本買いました!
      いつも美味しいレシピありがとうございます❤️
      応援しています🫶🫶

    10. 作ろうと思ってスーパーに行ったら、最近はモモ肉よりムネ肉の方が高かった😨しかも皮も取り除いてあるやつ😰 代わりに鶏皮が安くたくさん売ってました。 鶏皮でのレシピ希望です。

    11. 美味しそ〜😂今度はこれやります!!❤
      これからの時期、シソたくさん食べれるからピッタリ🎉✨️

    12. いつも楽しく拝見してます❤
      今夜はこちらのとり天に挑戦します!
      先日はワンパンハンバーグも作りました!
      毎日仕事の私にはワンパンメニューは
      とっても助かります😊