この塩豚を肉屋が週3で食べていた。中毒性高めです
近所の肉屋が家庭で出されたら泣くって言っていた塩豚です。ぜひお楽しみください
注意⚠️中毒性高めですので
ご理解のある方のみチャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UC0v6kAlU5EwP62tbiZodgsg
⚫︎昼間でも料理しながら飲めるビール‼︎
これオススメです
https://amzn.to/44Izwep
⚫︎問い合わせが多い使用調理器具
【こちらで詳細が確認できます】
https://potehiro.com/potehiro-kitchen-goods/
⚫︎ブログ(画像、文字で分かりやすく解説してます)
https://potehiro.com/shiobuta/
☆オススメ動画☆
【材料 3〜4人分】
・豚バラ 500g
・塩 大さじ1
・黒こしょう 少々
【ネギだれ】
・長ネギ 1/2個
・にんにく 1片
・生姜 5g
・塩 小さじ1/2(3g)
・酢 小さじ2
・鰹節 1パック(2g)
▪︎ごま油 大さじ2
①豚バラ肉に塩を満遍なく、しっかりすり込み黒こしょうを全体的にふります
②ボールに水を張り、豚バラ肉をポリ袋を入れ空気を抜いていきます
③空気が入らないように袋の口を結び、1時間程おきます
④長ネギ、にんにく、生姜をみじんにし、塩、酢、鰹節をボールに入れます
⑤フライパンにごま油を入れ、温めたらボールに流し入れ、混ぜ合わせます
※(油を入れるタイミング)油に少量のネギを入れ、キツネ色になったら温められたサイン。ボールに流し入れます
⑥鍋に水をお肉が浸かる程度入れ、1時間置いたお肉を入れます
⑦中火にかけ沸騰したらアクを取り除き、ネギの青い部分を入れます
⑧火を沸々程度にし1時間煮ていきます。30分たったら一度ひっくり返します
⑨1時間たったらお肉を取り出し、キッチンペーパーで表面の水分を拭き取ります
⑩フライパンを中火にかけ油を小さじ1(分量外)入れ、お肉に焼き色をつけます
⑪全体的にキツネ色になったら取り出し、好きな厚さに切り分けます
⑫ネギだれをかけたら完成です
※茹で汁で作るスープレシピは
こちらからどうぞ
https://potehiro.com/shiobuta/
⚫︎Instagram
https://www.instagram.com/potehiro_kitchen
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※資格
・中国料理専門調理師・調理技能士
■■■■■■■■■■■■■■■■■
#塩豚
#豚バラ肉
#スーチカー
#cooking
#中華レシピ
#簡単レシピ
35件のコメント
こんなに良い感じの豚ばら肉が近所にありません。スーパー1軒きりだし。でも本当に美味しそう。頑張って肉を探して挑戦します。😂
とっても美味しそう🤤すぐチャンネル登録させて頂きました❤
このチャンネルをもっと早く知りたかったですー!!!
私は、いわゆる四毒除去の食事をしているのですが、この塩豚、オッケーです。今からバラ肉買いに行きます!美味しそうであります。
お疲れ様です。何だそれやばい
絶対美味いじゃん絶対に作るわ〜
このチャンネルの動画を見ると、なんだか自分の人生が豊かになった気分になる。いいチャンネルです。(^∇^)
登録させてもらいました(*´ `*)
早速今夜これ作ります🤤
お酒も用意しなきゃ笑
豚肉料理が大好き💖なので、是非作ってみますね。塩豚なんて、ヤバいほど、美味しいかも🌺
これは美味しい。
豚バラ肉 美味しいのも分かるし 裏切られることはないと思うけど どうしてもブロックは高いイメージがあるなぁ〜。
しかも週3 出来るなんて お金あるんですねぇ〜。
このレシピ 真似させて頂きました。 めちゃくちゃ美味しかったです。 今度は 胸肉などの最強レシピ ありましたら教えてください🎉
年取るとどうしても油がな〜😢 ってバラ肉は避けてましたが豚は油が旨いのよ😊😊
しかも、もたれないし👍バラ肉最高👍値段で違うのだろうか?
これも美味かったなぁ
ホント見やすい動画だなー。
ガッツポーズからの音楽も良い!
これは絶対作ります!!
豚肩肉の切り落としで作っています。切り落としなので単にフライパンで焼くだけです
タレには酢でなく、レモン汁をつかっています
超時短でいいですよ
こんにちは!
きっと直ぐにペロリ😋
せめて 1kgは 作りたいと思います!
スープも 最高⬆️でしたでしょう!
愉しみです!ありがとうございました♪
葱ダレに醤油、砂糖、酒を入れたら油淋鶏のタレにも変わるので万能ですよね😂✨️
すごく美味しそう。手順も分かりやすく教えてくれたので作ってみます。ありがとうございます😊
Looks great
美味しそう🤤
😊😊
サムネわぁ良い「動画」デスね🤣🏥😭🚑🤧🏨
深夜にこの動画はあかんて。
明日豚バラ買いに行かねば。
美味しそう😆
豚バラを調理するときにいつも悩むんですが、これは皮はついていますか??
塩豚プラス旨み満載のスープ✨これは何と素晴らしいレシピ‼️分かり易くてお料理のポイントも良く伝わる動画を有難うございます😊
初見ですが、面白い方ですね、素直でw自分も作ってみますありがとうございました。
ねぎタレ用のニンニクは、無しで
しょうがを倍量ではダメですか?
ニンニク、苦手なんです😢
うおおーーー葱ダレだけでも美味しそう
飲みながら料理作るの楽しそう
美味しいに間違えないですね😊
いつもゆで汁捨てていました!
タレも美味しそう~
絶対作ります👋
お肉買って帰ろ~😊
なんだろうとても見易い。手捌きも綺麗で余裕も感じられる。大袈裟かも知れないけどポテヒロさんの手は料理を生み出す創造だなぁと思った。
美味そうすぎて死にそうになりました🤤週末作ってみます!
YouTubeを見ながら色々な豚塊料理を試して来ましたが、これが1番好きな味でした。豚バラの脂がこんなに甘く美味しく仕上がるとは…脱帽です
夜に見ちゃダメなやつだった…🤩
明日作ろうと思います
素敵な動画をありがとうございました😊
私もよく作ります!
沖縄で言う「スーチカー」ですね。
私は冷蔵庫で4〜6日ほど寝かします。
それにしても大さじ1の多いこと🤭
これ作りたい!