レモンだれでさっぱり🍋鶏もものネギ塩炒め🐣

    レモンでしっかり鶏ものネギ塩を炒め。 鶏もは食べやすい大きさに切り。塩 コ椒ョニン酒とオリーブオイルを加え 揉み込んでおく。ネギをあみじん切り。 レモン汁、ごま油塩、ガラス混ぜておく。 取りに片栗粉を全体に揉み込んで、 ちょっと多めに油を引いて、皮目から鶏肉 を3分焼いていく。裏返してさらに2分。 余分な油を拭き取ってネギだを加える。 さっと絡め合わせて完成。

    2件のコメント

    1. ◾︎材料/レシピ(2人前)
      ・鶏もも肉 1枚(350g)
       ☆塩胡椒 少々
       ☆おろしにんにく 小さじ1/2
       ☆酒 大さじ1/2
       ☆ (冷凍する場合)オリーブオイル 小さじ1

      ・片栗粉 大さじ1
       ★長ねぎ 20cmくらい
       ★レモン果汁 大さじ1と1/2
       ★ごま油 小さじ1
       ★塩 小さじ1/5
       ★鶏がらスープの素 小さじ1

      ◾︎つくりかた︎◾︎
      ① 鳥もも肉は一口大に切り、
       ☆を揉み込んで20分以上置いておく
       ※このまま冷凍してもOK👌
      ②長ねぎは粗みじん切りし、
       残りの★と混ぜ合わせておく
      ③①に片栗粉をまんべんなく揉み込む
      ④フライパンに少し多めに油を熱し、
       皮目を下にして鳥もも肉を広げ焼いていく
      ⑤3分焼いたら、裏返しさらに2〜3分焼き、
       ②を加えてさっと炒め合わせて完成