サーモンと菜の花のポテトサラダ#おうち居酒屋#おつまみメニュー#おつまみ#おつまみレシピ#簡単おつまみ#家飲み最高#菜の花#ポテトサラダ#サーモン#春野菜#晩酌レシピ#家飲み #ビールのお供

    もう活動限界突破木前スーパーサイヤ人になりそう。 そんな日は春色ポテトサラダでビール飲んじゃおう。隠し味はつぶマスタードと蜂蜜。おしゃれおつまみの予感。 サーモンと名の花で彩りも綺麗。女子カに出しても恥ずかしくない一品よ。 しかもさ、これお花にもぴったりじゃない?ピクニックとかに持ってっても最高かも。 もう止まんなくて結局1人でペロリ サーモンとなの花のポテトサラダで乾杯しよう。 く。

    2件のコメント

    1. 材料
        菜の花…3本
        サーモン…50g位
        じゃがいも…中6個
       
        粒マスタード…10センチくらい(小さじ1と1/2位)
        はちみつ…小さじ1
        マヨネーズ…大さじ4
        塩コショウ…適量
          
      ①じゃがいもは皮をむいて
       1口大に切る
       耐熱容器に移して軽くラップをかけて
       600w5分レンジで温める
       (硬さを見て調節してください)
        
      ②沸騰したお湯に塩小さじ1/4を入れ
       菜の花入れる。
       40秒ほど茹でたあと
       氷水のボウルに入れる
       しっかり水気を切って2センチずつくらいに切る

       サーモンは小さく切っておく
        
      ③①のじゃがいもの水気を切る
       フォークの裏などで潰す
       
       菜の花、サーモン、
       粒マスタード、はちみつ、マヨネーズ、塩コショウを入れて
       よく和える

      ④お皿に装って完成