ササミの最速!梅しそ焼きワンパン

    詳しいレシピはこちら👇

    【ささみの梅しそチーズ焼き】⁣

    ささみと梅しそのベストコンビ♪に ⁣
    チーズでコクプラス、 ⁣
    カリッと焼けるのもめちゃウマですよ~ ⁣
    フライパン一つでできて ⁣
    洗い物はほぼゼロでめっちゃ楽チンです。 ⁣
    子供にも人気で、⁣
    お弁当にも超おすすめの一品です!⁣

    【材料3人分】(12個)⁣

    ささみ  3~4本⁣
    大葉  12枚⁣
    ねり梅  小さじ1⁣
    とろけるチーズ  60g⁣
    サラダ油  小さじ2⁣

    下味)⁣
    片栗粉、酒  各大さじ1⁣
    砂糖  小さじ1⁣
    こしょう  少々⁣

    《作り方》⁣
    下準備⁣
    大葉は洗って水切りし、⁣
    キッチンペーパーで水けをふき取る。⁣

    ①⁣
    フライパンにサラダ油(小さじ1)をなじませ、ささみは1∼2㎝厚みに斜めそぎ切りにして、⁣
    1本を3~4個に切り分けるて入れる。⁣

    ②⁣
    下味⁣
    [片栗粉、酒各大さじ1、砂糖小さじ1、こしょう少々]を加えてなじませ、⁣
    大葉の裏側にねり梅を5㎜程度塗り付けて、 ⁣
    ささみ一個にきれいな面が表に来るように⁣
    巻き付ける。 ⁣
    フライパンに間隔を開けて並べる。⁣

    ③⁣
    隙間にチーズをちらして、⁣
    サラダ油(小さじ1)を回しかけて中火にかける。⁣

    ④⁣
    とろけるチーズが溶けだし、⁣
    液状になったら、鶏肉をチーズの上にのせる。フタをして3~4分焼く。⁣
    ⑤⁣
    鶏肉が白っぽく変わり、⁣
    チーズがこんがりしてきたら裏返し、⁣
    表面も2分ほどサッと焼いて、⁣
    大葉の緑がキレイに色づき、⁣
    焼き目がついたらできあがり。⁣

    (ポイント)⁣
    ♦︎ささみ斜めそぎ切りにすることで、⁣
    火の通りを良くして食べやすくします。⁣

    ♦︎ねり梅とチーズは使う商品によって⁣
    塩分が多くなりすぎて⁣
    塩辛くなってしまう場合もあるので、⁣
    塩分少な目のタイプを選んで⁣
    作ってみて下さいね。⁣

    ♦︎チーズがカリッとなるまで、⁣
    動かさずに焼いていくのも⁣
    きれいに焼けるコツです。⁣
    上側の緑は焼きすぎると色が悪くなるので、⁣
    サッと火を通しましょう。⁣

    #ささみ #ささみ梅しそ #ささみチーズ #ささみレシピ #ワンパン #ワンパンレシピ #洗い物削減 #包丁いらず

    33件のコメント

    1. 私の好きなものトリオです😍ささみにチーズと大葉って美味しいですよね。色鮮やかでグッドです👍

    2. これならタンパク質が美味しく取れそう♪
      胸身の自家製サラダチキンばかりで飽きてきたとこでした🤗

    3. 天才的なワンパンレシピこれからもよろしくお願いします。わたくしには浮かばないので〜😅

    4. ふじたかなさんこんばんは😊
      お久しぶりですっ😊❤
      お元気ですか?
      まだまだ朝と夜寒いから風邪ひかないょうにしてくださいねっ😊
      ぁと今日もほんとにほんとにぉいしそ〜だから作ってみまぁすっ😊❤❤❤
      ぃっつもほんとにほんとにぁりがとぉ〜ございますっ😊

    5. コレも美味しいですよねー🤩🤩🤩🤩他のお肉でも美味しくできると思います😆😆😆😆

    6. 早速作りました!子供にも夫にも好評で簡単おいしい最高でした😌🫶🏻

    7. こりゃまた簡単そーじゃないですか😲💦
      ササミだから同じサイズに切りやすそーだし👍️

    8. いつも素敵なレシピありがとうございます
      愛用しているキッチンバサミやフライパン
      教えて下さい🙂

    9. かなさんのレシピは本当に多忙な人の救世主ですよね❤しかも最高に美味しいから出会えて本当に運がよかったなって思います😊

    10. 大葉が好きなので作ってみたいです✨
      うまい!と仰っるお顔を見ると優しい気持ちになって、自然とニッコリしちゃいます😊

    11. 毎度天才です!!ちょうどこないだ安いから買ったはいいけど淡白すぎてつまんないし揚げ物は面倒くさいしどう食べるか迷っていました!