23件のコメント

    1. ▼▼▼私が普段実践している節約術▼▼▼

      私は普段から節約のために『ポイントインカム』というポイ活アプリを使ってます🙇‍♂️
      実際にポイントインカムを使い始めてから毎月安定して”2万円〜3万円”稼ぐことに成功してます(これガチ)
      気になる方は是非検索してチェックしてみてください🙌

      💰ポイントインカム
      ✅紹介コード(最大970円分の特典付き💸)
      👉rbf880103604

      ※紹介コードは必ず登録時にご入力ください(登録後は入力できません)
      ※案件ではありません

    2. 鶏肉は常に冷凍庫にストックして唐揚げと親子丼を気分で食べ分けてる。
      値上がりしたからもうそこまでお得ではないけど、それでも安いは安い。

    3. このブラ鶏のメーカー「セアラ」のチキンナゲットがあって、一番美味しいチキンナゲット見つけちゃった!!とはしゃいでいたのですが最近入荷がありません。
      悲しみ…

    4. 鶏モモ冷凍2kg入りは今税抜き1000円行かないから税抜きだと100gあたり50円を切ってる。昨年月間セールで値下げしてから上がってない(2月はこのまま)
      常に安い鶏レバー、特売日やなグラム50円を切ってくる鶏手羽元。鶏はもうこれでいい。胸肉要らない。
      鶏肝は必ずハツが付いてるからハツだけ集めてハツ焼きで優勝できるし、レバーは針か爪楊枝でレバーの中の血管プスプス穴空けで揚げが至高。豚牛レバーと違ってスライスしないから血管そのまま穴も空けずに油に掘り込んだら爆発して火傷するからちなみに鷄肝は7割ほど火が通るまで加熱しておくと楽だから、「大きめの鍋に湯を沸騰させて常温鶏肝入れて約1分沸かしてすぐ火を決して鍋蓋必ず乗せて肝の中がうっすら生のままになる程度加熱をすると、揚げ工程で無駄に揚げすぎずボソボソクソマズレバーとお別れができるぜ。

      注意点:低温調理器だなんだが無くても大きめの鍋に多めに湯を沸かして常温にした具材を放り込んで鍋に蓋をしてすぐ火を消して30分〜1時間(具材の大きさや気温により最初に1分沸かしたままにするなり放置時間を伸ばす工夫が必要)、絶対に食材全体が湯に浸かった状態で湯が冷めるうちに熱が通るようにしないと加熱ムラが出来る。手順が完璧なら準鶏肝刺し(ジェネリック鶏レバ刺し)として食えるようになる。レバー唐揚げも衣が剥がれない程度の加熱でOKだからねっとり肝唐揚げを容易く作れるぞ。試してみてくれ。

    5. 冷凍牛肉コーナーの800g900円ちょいの牛スジ。生肉だから茹でこぼしからスタートしなきゃ食えたもんじゃなくなるが、業務に入ってる肉屋(注意 :生鮮食品置いてる業務に限る)の牛すじが国産はぐらむ200円超え、外国産でも良くて150円超えする中赤身付き牛すじ800gで税抜1000円行かないとか…生だから下処理が出来る人じゃないと食えるすじ肉にならないが、茹でこぼし→1時間〜1時間半弱火で炊き続けるだけで柔らかくなるしつまみにも煮込み料理にもベスト食材になる。粗熱取って冷凍庫にポイすれば解凍するだけで、解凍し生姜醤油やポン酢だけで酒のアテに早替わりする常備つまみになるぞ。
      デカ鍋持っててデカ冷凍庫あるなら大量に作って冷凍しとけばもうね…大阪のKどやに行く必要無くなるで。

    6. この人の動画結構見るけど、冒頭の店舗の前での不審行動怖すぎて、登録と👍が出来ずにいる

    7. 最近まで高い食材も値段見ずに買ってたけど、今年のガス灯油の支払い金額が1.5倍になっててこの先の不安。安いからたくさん買うではなく安くても落ち着いて買うをやろう。

    8. 私もあまり原産国気にしない派だなぁ。
      旦那も同じ。
      「国産しか食べませんて言うのは勝手だが、自分の意見を押し付けてくるやついるじゃん。余計なお世話なんだよな」て我が家で話してる😅

    9. 食パンは買わんよ、わざわざ切らないといけないし、スーパーの方が安い。ブラジル鶏肉もスーパーの方が安いよ。

    10. 一昔前のブラジル産鶏肉はそれなりに結構な問題あったから、イメージがね
      味や安全性は昔より格段に良くなってるんだろうけど、なんとなくまだ世代変わるほど前じゃ無いから。。。