ついにホンシメジが… 名人ときのこ狩り②

    [きのこ芸人]坂井きのこさんにご案内いただきました!
    11月で晩秋きのこがメインのはずでしたが…なんとレア菌続出
    コウタケに次いでマツタケ、そしてあのホンシメジに出会えました…!
    採れたてを調理していただき、絶品きのこ料理の数々をご馳走になりました!
    本当にありがとうございました!

    コラボ動画②⤵︎

    坂井きのこちゃんねる
    https://youtube.com/@sakaikinoko?si=Utn7IwtOXOpLNHvU

    野食ハンター・茸本朗さんと共著の「野草・山菜・きのこ図鑑」4刷決定!!皆様ご購入ありがとうございます。https://amzn.asia/d/7l06uCV

    42件のコメント

    1. 坂井きのこさん、きのこスペックヤバっ!めっちゃ楽しそうでこちらまで嬉しくなりました。きのこ人脈ドンドン広がって良かったですね♪ヒラタケ購入出来ず、推し活出来なかったので少しですが山貯金にでもして下さい😊

    2. きのこさん🍄‍🟫の仰る通り
      🍄‍🟫の神様が降臨されたのでしょうね🙏
      ご一緒させていただいている様で
      ワクワク感半端なかったです♪
      長野県のお山は凄いですね👏
      お料理もいろいろな美味しさが有って良かったですね♪全部食べて見たいです😅
      これからも楽しみです❣️

    3. HSさん、いつもよりかなりテンション高めで笑える😂
      楽しんでるのがこちらまで伝わってきて、観てるこちらまで楽しくなります。
      コウタケ&マツタケ🍄‍🟫
      確変入りましたね❤

    4. 坂井きのこさんとHSさんにきのこの神🍄😇✨降臨しましたね!ミラクル起きたーーー!!
      HSさん、初ホンシメジおめでとうございます!
      松茸、クロカワ、ホンシメジすげー‼️めっちゃ美味しそう🤤楽しそうにキノコ狩り出来て良かったですね😊👍坂井きのこさんのチャンネル登録しまーす🍄‍🟫

    5. 神回じゃない?!HSさんがキャッキャ楽しそうにしてるとこちらも自然と笑顔になる笑

    6. 初本しめじGETおめでとう🎊山の神が降臨したんじゃないか!と思ってしまう気持ちわかります😊
      私も本しめじはまだ会った事ないので来年が待ち遠しいです♪楽しい動画でした❤

    7. キヌガサタケ、京都で大群生を見て本当に感動しました。しかも衣笠が開ききって間もない一番綺麗な状態のもので写真撮りまくりました。持ち帰るのは崩れて勿体ないことになるのでそのままにしておいたのですが、翌年は同じ場所に出なかったです😓不思議ですね

    8. HS君の興奮度MAXじゃないですかぁ〜
      楽しそうで見ているこっちもニヤけてしまいました。
      これだけいろんなキノコ採れて食べれて羨ましいです
      採る楽しみ!食べる楽しみ!
      なんと幸せな事でしょう

    9. コウタケとホンシメジは、まだ出会ったことがなく、うらやましい限りです。料理は、どれも美味しそう。料理も参考になります。チャナメは私も好きで、いかにも野性キノコの味という気がして、澄まし汁、味噌汁、うどん、おろし和えなどにして、食べてます😊

    10. 坂井きのこさんの存在を初めて知りました❣️^_^
      HSさん宮田さんもそうですが、若いのにキノコ知識と料理の腕の高さに感心し、ビックリです❣️^_^

    11. ついにホンシメジさんとの邂逅ですか…
      小さい頃に一度食べたっきりですけど未だに味覚えてるレベルで絶品でした、おめでとうございます

    12. 「保存版」どころじゃなくて「バイブル版」HSさんの声も🤩しかも長野県?どこかな?嬉しい動画ありがとうございます🍄