まるで本物?果汁たっぷり!スイカまるごとゼリー|How to make Whole Watermelon Jelly

    スイカの果肉をまるごと使った、ぷるぷる贅沢ゼリー♪
    皮も器に使って、まるごとスイカなひんやりスイーツに仕上げました。
    見た目も楽しめる、今の時期ならではのレシピです!

    ★YouTubeチャンネル登録はこちらから
    https://goo.gl/SVGSo4

    ▼Subscribe to VIDELICIOUS:
    https://goo.gl/SVGSo4

    【材料】
    ・スイカ…1/2個(種を取りのぞいた状態で約1100g)
    ・砂糖…30g
    ・レモン汁…大さじ3
    ・粉ゼラチン…25g(クイックゼラチン)
    ・チョコチップ…適量

    【作り方】
    1. スイカを半分に切って、スプーンなどで中身をくり抜き、器を作る。
    2. くり抜いた中身の種を丁寧に取りのぞく。
    3. 2をフードプロセッサーに入れ、砂糖とレモン汁を加えて撹拌する。
    4. 鍋に3を約200ml入れ、粉ゼラチンを加えてよく溶かす。
    5. 4に残りの3を入れて、軽く混ぜる。
    6. 5をザルなどでこす。
    7. 1でくり抜いたスイカの器に6を流し入れて、冷蔵庫で6~7時間冷やし固める。
    8. 食べやすい大きさにカットし、チョコチップを埋め込めば完成!

    ★ビデリシャス – おいしい動画
    今日すぐに試したくなるカンタンなレシピ動画やフードカルチャー界で注目される個性的な人々に焦点をあてた動画など毎日配信!Facebookやインスタでも同時に展開しています♪

    【Facebook】
     https://goo.gl/8YNWUG

    【Instagram】 
     https://goo.gl/cFwHrX

    【Twitter】
     https://goo.gl/TKxqph

    ★YouTubeチャンネル登録はこちらから
    https://goo.gl/SVGSo4

    ▼Subscribe to VIDELICIOUS:
    https://goo.gl/SVGSo4

    7件のコメント