日本の焼き鳥のような羊肉の串焼き(ヤンコチ)&マーラータン【한글자막/韓国料理/韓国旅行/ ヤンコチ 】

    韓国在住15年目の主婦が韓国グルメの魅力を紹介しています。

    今日は韓国で人気のヤンコチという羊肉の串焼きのお店に行ってきました。
    中国と北朝鮮国境地域の花形料理なんだそうです。

    <今日紹介したお店>
    도문일야 (トンムンイリャ)
    住所;인천 서구 중봉대로 594 청라비전프라자 수변상가 지하1층

    #韓国焼酎 #ソジュ #ヤンコチ

    7件のコメント

    1. こんばんは🌙
      自分で焼くの、楽しそうですね❣️
      回転してくれるので、良きところで
      食べられるって、やっぱり楽しそう🌈

    2. この焼き機が欲しいですよね〜
      私もは、肉食獣なので何でも大好きなんですが羊、山羊肉が苦手ななんです😭でもこれなら😆食べられそう
      私もサービス大好き💜

    3. 以前に、「韓国人は、羊肉が嫌い」と聞いたことがありましたので、今回のヤンコチは、とても勉強になりました。
      日本の、中国系の羊肉串屋さんでは、羊肉にクミンをまぶして焼きますが、韓国では、唐辛子をまぶすのですね。
      韓国では、羊肉は、他にはどんな食べ方があるのでしょうか?

    4. ヤンコチ食べたことあります!
      あの自動クルクルシステムには衝撃を受けました(笑)
      とっても美味しかったので、韓国行けるようになったらまた食べたいと思いますが、その前に食べなきゃいけないものがたくさん・・って、同じようなコメ失礼しました~(笑)

    5. 私羊肉大好きなのでヤンコチ食べたいです~!!日本だとそもそも羊肉なかなか売ってないですよね~(^^;
      コストコにはあるので、行くとよく買って家で焼いて食べますが…
      こうやって串焼きで食べられるお店あるなんてやっぱり韓国最高ですね~!!🖤

    6. 羊の肉食べますよ
      と言ってもジンギスカン‼️
      私はお肉がヘルシーなので好きです
      りんごや玉ねぎの漬けたれが美味しい😋

      韓国ではジンギスカンありますか❓