【チキンレシピ】新大久保チキン屋さんが教えてくれる韓国ヤンニョムチキンの作り方!🍗

    #チキン作り方 #新大久保 #ヤンニョムチキン

    【チキンレシピ】 新大久保チキン屋さんが教えてくれる韓国ヤンニョムチキンの作り方!🍗

    Merry Christmas~!
    みなさん メリークリスマス~!
    みなさんはクリスマスの日何を食べますか?
    ピザ、ケーキなどたくさんの食べ物の中でも 最高のクリスマス料理は チキンですね!
    韓国でもクリスマスの時にチキンをよく食べて
    日本でもKFCのチキンをよく食べますが、
    今回なんとなんと KFCチキンより美味しい
    韓国式ヤンニョムチキンのレシピをご紹介します!

    今回紹介するレシピは
    [サクサクフライドチキン]と[甘辛ヤンニョムチキン]です!
    家でも作れる本番の韓国式チキン! 今回のクリスマス!
    家族と一緒にチキンはいかがでしょうか?
    他に紹介してほしい料理などありましたらコメント待ってます♪

    -鶏のもも肉 2Kg基準-
    [鶏肉の下味]
    ・塩・・・15g
    ・コショウ・・・適量
    ・ニンニク・・・5個
    ・玉ねぎ・・・1個

    [ヤンニョムソース]
    ・濃口醤油・・・44g
    ・ケチャップ・・・200g
    ・コチュジャン・・・35g
    ・はちみつ・・・136g
    ・スイートチリ・・・54g
    ・砂糖・・・80g
    ・パインジュース・・・86g
    ・おろしにんにく・・・20g
    ・おろし生姜・・・10g
    ・水・・・適量

    [チキンパウダー]
    ・薄力粉・・・200g
    ・ベーキングパウダー・・・40g
    ・コーンスターチ・・・100g
    ・ガーリックパウダー・・・10g
    ・カレー粉・・・10g
    ・塩・・・15g
    ・コショウ・・・敵量

    ⭐️instagram
    ヨプの台所→ https://www.instagram.com/yopu_kitchen
    ヨプの王豚塩焼→ https://www.instagram.com/yopu_official

    4件のコメント

    1. ヨプさん🎅今日もヤンニョムチキン美味しそうでした🐔
      8時間も漬け込むのですねヤンニョムも私が入れないのが2つもΣ(゚Д゚)
      プロは違うな🤩今度作っみます💛
      粉を水ときにするのも初めて知りました🤣いきなり粉から揚げていました😂
      勉強になりました*

    2. ヨプの赤坂店でチキンをテイクアウトして家で美味しすぎてひっくり返りました!あの味が自分で作れるのなら頑張ります!!