【白菜と豚肉のレモン蒸し】小学生も美味しく作れる!寒い日に最適時短料理!

    【白菜と豚肉のレモン蒸し】

    白菜ざく切り 適量
    豚バラスライス 適量
    お酒 大さじ2
    オリーブオイル 大さじ1
    レモンスライス 適量
    塩 適量
    七味 (お好み)

    #白菜料理
    #豚バラレシピ
    #冬野菜
    #簡単料理レシピ
    #50代主婦
    #豚肉レシピ
    #時短レシピ
    #5分で作れる
    #おいしい
    #幸せ
    #超簡単料理
    #超簡単
    #子供料理

    6件のコメント

    1. 春mamaさん、こんばんは。
      手間がかからず美味しそうで、僕でも作れそうです。
      最近ペットボトルのキャップが開けにくくなりました。
      音声入り動画、前にもまして楽しく見ています。
      今回の雪、橋の所で車が怖いくらい滑りました。

    2. 春mamaさん、こんばんは😊
      よく白菜をいただくので、我が家にもピッタリのメニューです。白菜と豚肉合いますね❤️
      フライパンに入れて5分位で出来上がるので、忙しい時良いですね😄 タレが柚ポン酢とマヨネーズで、簡単ですし、美味しそうです。今回も春mamaさんのお素敵な声入り動画良いですね💕
      またお願いします🙇‍♀️
      食欲をそそられます。
      熱々で、できたては最高ですね。この時期に白菜料理をアップいていただきありがとうございます。
      外猫ちゃんも、雪の中ご飯を食べに来ていたのですね。
      年とともに握力は無くなりますね。ペットボトルの蓋がなかなか開きません😆

    3. 春mamaさん、今晩は☺️
      とっても簡単なのに美味しそうな白菜と豚肉の
      お料理いいですね♪
      去年からレモン風味にハマってるのでこれ作ってみます。
      タレがまた美味しそう☺️
      雪の中にいる猫ちゃん、寒いだろうなぁ・・・
      何て思ってしまいます。
      でも、春mamaさんの餌を食べて
      良かったね😌
      爽やかな声に今日も癒されました💕

    4. 春さんこんばんは!
      今回も、とっても美味しそう!!
      白菜がたくさん食べられて、ヘルシーなメニューですね!
      一人分だけ、レンチンで作って、ランチにしてもよさそうです。今度、作ってみますね!!

    5. 春mamaさん、こんにちは😄
      ちょうど、冷蔵庫に白菜と豚肉とレモンがあります‼
      白菜がいっぱい食べれて良いですね。
      ヘルシーな、ちょっと普段見かけないレシピ。
      でも、身近な食材を使ってる。とても嬉しいです🥰🥰

    6. 春さん💖こんばんは⭐️
      今日はヘルシーメニューですね🤗
      豚バラはちょっと苦手なのでロースで作ろうかな🤗
      野菜を絞るの握力入りますよね💦母とか年取った今でも私よりよく絞れるので、なんかコツがあるのかなあ🤔最近はビニール袋に入れて、爪楊枝で何ヶ所か穴を開けて絞るようにしてますよ✋