【節約メニュー】【辛くない麻婆豆腐】【舞茸とほうれん草のスープ】【いんげんの胡麻和え】家族4人分400円以内で夕飯を作ります。お金がないときの献立。

    ご視聴いただきありがとうございます。
    汚庭をお金をかけずに再生中のパート主婦Yです。
    今回はY*Y kitchenから動画をお届けします。
    5月に食費を使い過ぎてしまったので、6月は節約月間として動画を撮りました。

    本日の切り花は、珍しい色のあやめです。ご近所さんからのいただき物で、品種がわかりません^^;

    辛くない麻婆豆腐レシピ(大人2人子供2人分)
    ・丸鶏がら 少し大きめスプーン1杯
    ・ウェイパー粉タイプ 少し大きめスプーン1杯
    ・生姜 少し大きめスプーン半分強くらい
    ・コチュジャン お好みの量
    ・砂糖 少し大きめスプーン1杯
    ・水 150㏄くらい
    ・酒 ミンチ肉を炒めるときの臭み取り程度
    ・片栗粉 とろみつけ程度
    ・ミンチ肉 たぶん300gくらい
    ・木綿豆腐 1丁
    ・玉ねぎ 小2個(大なら1個)

    ※うちの少し大きめスプーンとはカレーとかに使う大きめスプーンのことを言っています。

    皆さんはどんな節約メニューをお持ちですか?
    よかったら、私でもできそうな簡単な節約メニュー教えて下さい。

    #麻婆豆腐
    #節約メニュー
    #節約レシピ
    #夕ご飯
    #辛くない麻婆豆腐

    音楽: Dear Autumn
    ミュージシャン: @iksonmusic

    1件のコメント