【お弁当作り】簡単鶏つみれの中華風卵とじうどん弁当 obento【旦那弁当】#385

    \\新刊 「週末に1時間で5品 ゆるっと作り置き」レシピ本発売決定‼//
    Amazonの特典あります。きっとお役に立てると思うので
    ぜひぜひ!よろしくおねがいします💕
    https://amzn.to/40RjM4n ※早送りで見たい方へ
    【PC】画面右下の設定⇒速度⇒標準をお好みの倍速に変更
    【スマホ】画面をタッチ⇒1番右の︙ボタンをタッチ⇒再生速度

    新年明けましておめでとうございます!!
    本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    こんにちは、にぎりっ娘。です。
    新年1発めのお弁当は・・・
    「鶏つみれの中華風卵とじうどん」

    全然お正月らしくない地味弁ですみません。笑
    お正月でご馳走疲れした胃に優しいうどんがいいとの
    旦那さんのリクエストでした。

    鶏つみれとうどんのつゆは、
    いつも適当に作るので、
    その日によって材料が異なる場合があります。

    つゆは、かならず味見をしてお好みで調整してくださいね♪
    レシピは、ブログにて。

    #お弁当 #うどん #中華風

    ★ブログはほぼ毎日更新中!
    「鶏つみれの中華風卵とじうどん弁当」
    http://obentotyu.blogspot.jp/2018/01/blog-post.html

    ——————————————————————————————

    【お弁当の詰め方】
    1.温かいご飯をお弁当箱に詰め、冷ましておきます。
    2.温かいおかずもお皿にとって冷ましておきます。
      前日のおかずを使う時は、レンジでよく温め直し、冷まします。
    3.ご飯とおかずが詰まったら、よく冷めていることを確認してから蓋をします。

    【腐敗防止】
    ★抗菌シートを使用する。
    ★お弁当を詰める前に、容器を酢やキッチン用アルコール除菌などで軽く拭いておく。
    ★トマトのヘタは取ってよく洗って入れる。
    ★ご飯を炊く時に、酢や梅干しを一緒に入れて炊く。
    ★保冷剤、保冷バックを使用する

    【抗菌効果があると言われているもの】
    ★大葉、笹の葉、生姜、梅干し、わさび など
    ※梅干しは接した部分のみしか抗菌効果がないそうです。

    !!注意事項!!
    ※生もの(半熟卵等)を扱う動画があります。
     季節や状況はそれぞれ異なりますが、お弁当に入れる際は
     食中毒の観点から完全に火を通すことをお勧めします。

    ※レシピは目分量です。お好みにより調整して下さい。

    ——————————————————————————————

    40件のコメント

    1. 久々にはやく見れました😍
      今年も、たくさんの綺麗なお弁当楽しみにしています!!!頑張ってください!!😍😍

    2. あけおめです!今年もためになる料理動画たくさん出してください!お父さんに喜んでもらうよう私も頑張ります今日の料理早速明日作らしてもらいます😍今度キャラ弁作って欲しいです!(勝手ですいません!)

    3. 明けましておめでとうございます‼今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
      卵ふわふわで美味しそー(*´∇`)
      お弁当じゃないけど、今から晩御飯で作ろうかなぁ❤️(*´ω`*)

    4. あけましておめでとうございます🎍
      ランチジャーメニューありがとうございます!手軽だし、暖かいし😄こんなメニュー大好きです❤️

    5. 明けましておめでとうございます💐
      今年もたくさん美味しそうな料理の動画を出してくださいね🎵
      無理はなさらないように💦
      今年も宜しくお願い致します(*´-`)

    6. この鶏団子作ってお鍋に入れて食べたい!美味しそう!さすが!
      今度作ってみます♡
      おうどんも明日作ってみよう♡
      トロトロおうどん絶対うまうま(^^)

    7. 🌹ჩαρρყ иєω ყєαя🌹!

      今年も美味しいお弁当、楽しみにしていまあ〜す(*´˘`*)♡。

      みーくんの成長もネッ(〃艸〃)♡。

    8. (ж^□^ж)ノ A Happy new year☆*゚*★

      今年もお弁当&お料理動画楽しみにしています♡

      今回もとっても美味しそう☆*。
      寒い日にはピッタリですね(*^^*)

    9. あけましておめでとうございます✨💓うどん食べたくなってきた〜( ´›ω‹`)明日もお弁当作りがんばろっと😂

    10. 私もフードプロセッサー欲しい…って思ってはや5年(笑)今年は買おうかとか思ったり…やっぱり楽ですよね〜❤️

      我が家の旦那はうどんが逆に重いって言うんです…煮足りないんでしょうか…本当にメンドイ😣💦

    11. 今年初の動画!通知来た時にめちゃ嬉しかったですヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪にぎりっ娘さんの動画は私の唯一の生き甲斐だからw新年から元気出ました!ありがとうございます(//∇//)あけましておめでとうございます!(*≧艸≦)去年は本当にお世話になりました(*・ω・)*_ _)ペコリありがとうございます!今年もよろしくお願い致します♪ヽ(*´∀`)ノ
      親子丼×うどんめっちゃ美味そ〜ちょー食べたーい!!!
      今は具無しのうどんとか米がほとんどでたまに調子良い時は大好きなお刺身とか食べている感じなのでこのレシピはすごく役に立ちます!簡単そうだし作ってみたいです(´・ω・`)
      みーくんも今年もよろしくね♪

    12. あけましておめでとうございます😊
      今年もよろしくお願いします(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

      鶏つくねにお味噌ですか!!!
      φ(.. )メモメモ
      やっぱりランチジャー……欲しい😍
      にぎりっ娘サンに影響されまくりで……
      欲しい物が増えてしまっています(*ノ∀`*)

    13. あ、その肉団子が入った『水炊き』食べたい❗️絶対美味しいの分かる‼️(σ・ω・)σ
      玉子餡掛けも美味しそう。。あかん❗️ご飯食べたはずやのに、お腹が💦💦(;´д`)

      にぎりっ娘。さん、今年も飯テロ犯で、逮捕です❗️🚔( ロ_ロ)ゞ

    14. 今年も お料理動画&お弁当動画楽しみにしています。
      無理なく楽しく頑張ってくださいネ(^^)v

      パパのお弁当にと思ったのですが、保温用のお弁当箱がウチには無いので
      パパの夜ご飯に出してみようと思います(^^)v我が家のパパ朝早くて
      夜も遅いので寒い中帰宅したとき 温かいかなぁ~?と思ったので。

      早速 ヒントいただきました(^^)v
      有難うございます。

    15. ランチジャーにお湯を入れて温めておくのはなぜですか?最近もらったのでよく分かってなくて( ˘•ω•˘ )

    16. thank you for putting the ingredients in english. Because I am a french viewer and I don't understand japanese. And google translation between french and japanese is not very good. I love your recipes .

    17. にぎりっこさんのお弁当中は家庭観があって好きでしたが最近のは前のように親しみがなくなってきて残念です。料理番組を見ているのではなく、ごく一般家庭でこれだけのすごいお弁当、料理ができるんだ!作ってみよう!と思わせて頂きたいです。
      最新の機械を使ったりするのは持っていない人からすればハードルしかありません。

    18. いつも楽しく拝見しています(^^)♡初めてコメントさせていただきます🍳 個人的に、食材を切る時のまな板の音が好きです💓今回も美味しそうなお弁当ですね!4月から仕事が決まって毎日お弁当になるので参考にさせていただきます(´ω`❤)

    19. おはようございます🥰〜少し雨が降っています。う〜ん〜つくねたまらなく美味しそうです〜うどん!これからのお弁当に良いです〜🤩ランチジャーを使用してのお弁当いつもすごいなって思います〜🤩にぎりっ娘さんの愛情の深さがとってもわかります〜🤩私もランチジャーを購入して主人に温かいお弁当つくろうかと思っています〜(笑)うどん大好きです!焼きうどん!!まだまだ作ってますよ〜🤩