革命|ナポリタン!海老好きにはたまらないパスタ#shorts

    これからの定番のナポリタンでちょっと エビバージョンのリッチな感じで作って いきます今日は皆さんあんまり参考には ならないんですけどエビの香りを纏わせ ながら茹でるっていうちょっと特殊なやり 方をするんですよでこのエビの入った ところに麺を入れますでクリームです でピーマンは本当にさっとですねエビの 茹で汁 一旦 ザルにあげますもちもち系になるので最低 10分ぐらい放置しますここでケチャップ を入れますでこの面を最後に合わせます はいそれではしっかり絡んだメモリ使い ます これで海老名ポリタンの完成です

    チャンネル登録はコチラ!
    ↓↓↓
    https://www.youtube.com/channel/UC9poG8aQWgYvJykq9PXsvoA?sub_confirmation=1

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    材料(3人前)
    スパゲッティ 200g
    赤海老 6尾 
    ニンニク 1カケ
    塩 白胡椒 
    ローリエ 2枚
    ふつうケチャップ スプーン8杯分 
    ピーマン 2個
    赤玉ねぎ 55g
    マッシュルーム 5個
    EXオリーブオイル 大1
    チーズ 適量
    バター 15g

    作り方
    ①海老の頭と殻を外し背わたを取り除いておく。
    ②鍋にオリーブオイルと潰したニンニクを熱し海老の頭と殻を炒め香ばしい香りが立ってきたら2ℓの水と30gの塩を加え沸かす。
    ③スパゲッティを加え袋表記茹でる。バットにあげ約30分湯で置きする。
    ④フライパンにオリーブオイルと海老を加え塩胡椒で調味しくしきりにした玉ねぎを加え塩をし炒める。
    ⑤マッシュルームのスライスも炒めピーマンとミニトマトの半割りを加え茹で汁を加える。
    ⑥茹でおいたパスタを加えケチャップとバターを加え混ぜ合わせ盛り付けチーズをかけ完成です。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    #パスタ #トマトソース #ナポリタン

    35件のコメント

    1. この茹で方は麺にしっかりエビの香りつきそうで食べてみたい。見た目もすごい綺麗で良いなぁ

    2. 本気の意見!私はパスタにピーマンは入れない方がいいとおもうのですが?どうですか?意見ください!

    3. 目玉焼きが乗ったナポリタンだけでも嬉しいのに
      さらにエビちゃんの風味だなんてもぅ幸せいっぱいですやんけ…(´・ω・`)