これより簡単で旨いビーフシチューがあったらコメントで教えてください【極・ビーフシチュー】

    ハインツ デミグラスソース55周年記念 特設サイト
    https://heinz-demi55.jp/

    本気で開発した
    「拘りすぎて金型から作った、置けるブラック計量スプーン」と
    「超軽くて使いやすい細い菜箸トング&箸トング」
    https://www.bazu-goods.com/items/83633580

    動画を見て楽しんで頂けましたら
    高評価、コメントをお願いします!

    ★今回のレシピはこちら↓
    ーーーーーーーーーーーーーー
    【究極のハインツビーフシチュー】
    牛肉…500g
    にんじん…150g
    玉ねぎ…250g
    マッシュルーム…100g
    にんにく…10g
    じゃがいも…200g
    塩コショウ…適量
    オリーブオイル…小さじ2
    赤ワイン…150cc
    水…250cc
    塩…小さじ2/3
    ケチャップ…大さじ3
    黒コショウ…適量
    ハイミー…10振り
    ハインツ デミグラスソース缶…1缶
    バター…20g
    生クリーム…適量

    オリーブオイル小匙2で塩コショウした牛肉500gを焼き、にんじん150g、玉葱250g、マッシュルーム100gいれ炒め、赤ワイン150cc、水250cc、塩小匙2/3入れ1時間15分蓋をし煮る
    ケチャップ大さじ3、おろしにんにく10g、黒胡椒、ハイミー10振り、ハインツデミグラスソース缶1缶、じゃがいも200g入れ沸かし15分煮てバター20g入れ必要なら塩コショウ、生クリーム
    ーーーーーーーーーーーーーー
    ◆バズレシピアプリ
    ダウンロードはこちら⇒ https://bazurecipe-app.com
    ■グッズ販売【バズレシピSTORE】⇒ https://www.bazu-goods.com/
    ◆ホームページ【バズレシピ.com】→ https://bazurecipe.com/
    ○ツイッター → https://twitter.com/ore825
    ○インスタ  → https://www.instagram.com/ryuji_foodlabo
    〇TikTok →https://www.tiktok.com/@ryuji_tiktok_?_t=8eY4nAcyJkY&_r=1
    ●お仕事の依頼等はこちらまで → bazurecipe@gmail.com

    ▼レンジでも使えるリュウジの万能スキレット!
    https://shop.ichiban-boshi.com/shoppi…
    ▼リコbyアクアスタイルのお申込はこちら
    https://aqua-style.jp/order/AG-C7J9EDJF/AU-8DPApyYH/DR

    ※サブチャンネル
    【リュウジの酒場探求記】https://www.youtube.com/channel/UCMGsVYnVTHwfhcxM9TnnOCg
    【リュウジの休肝日】https://www.youtube.com/channel/UCfsGPJlM96bL9qIBj5D1biQ

    ~~書籍のお知らせ~~
    最新書籍!
    【本気のワンパンパスタ】
    →https://amzn.asia/d/087tHxza

    【ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式悪魔のレシピ2】
    → https://amzn.asia/d/093QgrH3

    【至高の鍋】
    → https://www.amazon.co.jp/dp/4046824743/ref

    【虚無レシピ】
    → https://amzn.asia/d/5IDpxaF

    【リュウジ式至高のレシピ2 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100】
    → http://amazon.co.jp/dp/4909044426/

    【バズレシピ 史上最強の痩せめし編】
    → https://www.amazon.co.jp/dp/4594618820

    【至高のレンジ飯 面倒ぜんぶ省略!容器1つで感動レシピ100】
    → https://www.amazon.co.jp/dp/4046811951

    ★2022年第9回レシピ本大賞 グランプリ受賞作品★
    【リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100】
    → https://www.amazon.co.jp/dp/4909044345

    ★第7回レシピ本大賞 グランプリ受賞作品★
    【ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピ】
    → https://www.amazon.co.jp/dp/490904423X
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    #PR
    #ハインツ
    #ハインツデミグラス55周年

    フリーBGM
    DOVA-SYNDROME
    https://dova-s.jp/

    効果音ラボ
    https://soundeffect-lab.info/

    LAMP BGM

    44件のコメント

    1. ハインツのデミグラス大好きです!
      煮込みハンバーグとかよく作ります!

    2. さっそく作ってみました。
      はじめてハインツのデミグラス缶を使ったのですが、
      少しケミカルな臭いが気になりました。
      日本メーカーのシチュールーとくらべると、、、、という感想でした。
      でも家族は美味しいと言っていたので、個人差があるのだと思います。

    3. さっそく作りました!すね肉って難しそうって思ってたけど、柔らかくてとっても美味しかったです😊クリスマスにも良さそうですね🎄2人分だとお肉280gくらいで大丈夫でした!

    4. この作り方するともはやビーフシチューじゃないんですが、牛肉をラム肉に変えるとめちゃめちゃおいしいです

    5. うちでは顆粒状のデミグラスソースの素を使ってます
      洋食スキルが乏しいので雰囲気だけですけどおいしいです
      今度の時に赤ワインも加えてみようかな

    6. いつも見てます
      質問です
      長時間煮込みと圧力鍋では仕上がりや味は大きく変わりますか?
      我が家では圧力鍋で調理しています

    7. 作りました。今回もめっちゃ美味しかったです!

      参考程度に
      蓋閉めてても煮詰まって焦げそうになったので、途中結構水追加してました。

    8. 至高超えたやつもその名の通りだったんだけど、ハインツパワーでどう変わるのか極みも楽しみ。

    9. マジで家のビーフシチューが店レベルのビーフシチューになって驚いた。やっぱ才能あるわー

    10. 週末に早速作りました!
      牛肉の下ごしらえと焼きの工程だけちょっと大変でしたが、あとはカレー作る感覚で簡単に作れました。
      ハインツはケチャップもデミソース缶もワンランク上の本格的な味になって最高です🎉

    11. 昨日作りました!
      美味しかったんですが、少しお肉少なめにしたら酸味?えぐみ?が結構残ってしまって、ケチったせいかなと反省です😂

    12. スーパーに牛モモしか無かったのですが、牛モモを使う場合の注意点や変更点はあったりしますか??

    13. 買ったスネ肉が筋付きだったので子供老人にそこだけ不評でしたが、簡単にミスせずできて美味しくできました👍

    14. 自分用( 至高を少しだけ取り入れた)

      8:27 サラダ油、又はバター5g入れて飴色玉ねぎにする

      9:03 マッシュルームは後入れ(煮込みで小さくなるのを防ぐ)

      9:57 圧力鍋(減圧鍋)に入れ替えて、牛肉の性質に則って2〜3時間は弱火で煮込む。
      実際に作った時は2時間30分ほどで肉に箸がスッと通るようになった。
      ※途中、水分が少なくなり煮詰まりや焦げ防止の為、水を150〜200cc位を適宜調整しながら追加

      12:09 バター5gでソテーしたマッシュルーム投下

      昨日(2024/12/21)初めて作ったけど、ビーフシチュー好きな家族にめちゃくちゃ褒められた!ビーフシチューをあまり進んで食べない私も美味しく食べれた。

      本当にありがとう、りゅうじさん。
      また参考にして作ります!

    15. 煮込んでいる最中に水が少なくなったので足しました(合計で250ccぐらい)が、問題ありませんでした。ビーフシチューの定番になりそうです

    16. クリスマスパーティーで作りました。初めてのビーフシチューでしたが、お肉ほろほろで美味しかったです。

    17. 至高を超えたビーフシチュー作りました。めちゃくちゃ美味しかったです。このおうちビーフシチューもやってみます!❤

    18. らーーん!って言ってたから何かと思ったら、コナンが蘭姉ちゃん呼ぶときの真似かwわかるまでに時間かかったww

    19. 違うリュウジさんのビーフシチューで作ろうとしたけど、
      偶然このハインツのデミグラスソース入れようと思って買ってきて助かった

    20. 30分ほど放っておいたら少し焦げてしまいました💦
      これはちゃんとみててあげなきゃと思いました😂
      でも、焦げた部分を取り除き復活…!
      味最高に美味しかったです✨
      ハインツ初めて使いました!今後も活用していきたいです。