牡蠣の虜|無限に食べたい【ペペロンチーノ】中毒性抜群のやみつきパスタ!

    前回の牡蠣のアラビアータに引き続き牡蠣の新作パスタ🍝牡蠣の旨味にレタスの爽やかな甘みがアクセントの絶品ペペロンチーノです👨‍🍳

    ーーーーーーーーーーーー
    ◆牡蠣とレタスのアーリオオーリオ◆
    材料
    スパゲッティ 90g

    牡蠣 8個
    レタス 60g
    レモンの⽪ 適量
    塩 適量

    ニンニク 1かけ
    カラブリア唐⾟⼦ 1本
    パセリ 4g

    EXオリーブオイル ⼤2

    作り方
    ①牡蠣に塩をし浸透圧で汚れを浮き出し、片栗粉を加え真水で洗って水気をしっかりときっておく。
    ②湯に対して1.5%の塩を加えたパスタ湯でスパゲッティを袋表記茹で始める。
    ③フライパンにEXオリーブオイルとニンニクのみじん切りと唐辛子を火にかけじっくりと加熱し牡蠣を加え軽く塩をしふっくらするまで加熱し、その後バットに引き上げておく。
    ④パセリのみじん切りを加えて火を切っておく
    ⑤別フライパンで断面に塩をしたレタスを少量のオリーブオイルで香ばしく焼きひを止めたらレモンの皮を擦っておく。
    ⑥茹で上がったパスタと保温しておいた牡蠣を加え混ぜ合わせ盛り付ける。
    ⑦レタスもバランスよく配置し完成です。

    ーーーーーーーーーーーー
    【チャプター】
    0:00 材料紹介
    0:42 牡蠣の下処理
    1:20 材料カット
    4:05 ソースを作っていきます
    4:21 レタスステーキ
    9:07 麺を合わせる
    10:06 完成・トッピング

    ーーーーーーーーーーーー
    🦪大好評・牡蠣のアラビアータ動画🦪

    ーーーーーーーーーーーー
    ◆今日のおすすめ食材◆ 
    マンチーニ社 スパゲッティ https://amzn.to/3jH4iyM
    カラブリア唐辛子 https://a.r10.to/hu5RGU
    クリスマス島の海の塩 https://amzn.to/3ElVG7C
    ロレンツォNo3オリーブオイル https://amzn.to/3QdOU9s

    ◆愛用機材◆ 
    アルミフライパン 24cm https://amzn.to/3tWiEgB
    ジオ 片手鍋 20cm https://amzn.to/3UWjbLr
    貝印 KAI SELECT 100 ミニトング https://amzn.to/3BdvmvB
    ドレッジ https://amzn.to/3d5FOMS
    ゴムベラ https://amzn.to/3L2phFX
    シリコンスプーン https://amzn.to/3quOoaS

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    📚ファビオのレシピ本📚
    【1冊目 】パスタと出汁に特化したパスタの本🍝
    → https://amzn.to/3xcNDHa
    「出汁と素材の味を最大限に引き出す ファビオのとっておきパスタ」

    【2冊目】ワンランク上の味になる家庭料理本🍛
    → https://amzn.to/3AYmQQ8
    「自分史上最高に美味しくできる ファビオ式定番おうちごはん」

    【3冊目】肉の火入れに特化した肉料理の本🥩
    → https://amzn.to/3B9P5eG
    「火入れを極めるファビオの肉料理」

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ◆Instagram https://www.instagram.com/fabilog0016/
    ◆TikTok https://www.tiktok.com/@fabico02
    ◆Twitter https://twitter.com/fabico0101

    ⬇︎⬇︎お仕事、案件、食材提供、コラボのご依頼はこちら🤝✨
    fabi030016@gmail.com

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    #パスタ #ペペロンチーノ #牡蠣のペペロンチーノ

    39件のコメント

    1. 牡蠣とレタスうまそうです

      パスタはどこのですか?

      いつも見てます。話し方いいです。

    2. イタパセ、ほんと無いですよね、、
      棚はあっても売り切れてる。
      他のハーブはあるのに

    3. 牡蠣とパスタだけより、レタスを入れた方が 箸休めになるので、入れた方がいいですね。
      ごちそうさまでした。 おいしかったです🍽

    4. ファビオシェフの飯はいつも旨そうですね。
      私は肉が好きなので肉会を希望します。
      スーパーで買える鴨肉なんてどうですか?
      真空パックのスモークやパストラミの鴨を使った一品を教えてほしいです。

    5. アラビアータの時も美味しかったし、
      ペペロンチーノでも絶対美味しいでしょうね!牡蠣はもし良ければ殻から動画を見せて貰えると嬉しいです!
      片栗粉とかで洗うとかそんな変わるんかなと思ってましたが、やってみて目からウロコでした!ありがとうございます!
      香草パン粉のトッピングが好きです!

    6. 道の駅でたまにしかイタリアンパセリ売ってなくて…こないだ嫁さんにカラスミのペペロンチーノ作ってあげたらめっちゃ喜んでました。😊あ、本買いました❗️

    7. 牡蠣のペペロンチーノ、まだ作った事が無いので、挑戦してみたいです。私は、にんにくを焦がしてしまうので、気をつけたいです🙋🏻‍♀️

    8. パスタ大好き人間です。昔なら、お店に入って修行しないと身に付けられないような技をいろいろと教えていただきありがとうございます。せめてものお礼です。

    9. イタリアンパセリ、庭に1株植えれば、勝手に自生しますよ
      真冬でも枯れないのですが、冬場なら鉢植えに移して室内に置けば
      毎日使えます!

    10. 新しいキッチン私も嬉しいです。
      火入れの様子が、ファビオさん側から見えるので、スッと脳裏に焼き付いてくれるのです!
      今回は何度も見返さなくてもできました🙌

    11. イタパセ植えました。普通のパセリより
      野生的で、どんどん伸びてます。なにより美味しい☺️

    12. 牡蠣と焼きレタスは絶対に最高なパターンですね👍🤤スタジオがグレードアップされて、これから色々と装飾されて行くんですね😊楽しみです👍ちなみに好きな具は、わたしはベーコンブロッコリーです🥦🥓

    13. 牡蠣やっぱり美味しいですね!
      でも、しっかり火を通さないと呪われてしまうので
      時節柄非常に面倒です!
      これくらい火を通していれば無問題ですが。

    14. 美味しそうですね。牡蠣と香ばしいレタスのハーモニーが想像できます。
      広島にいるのでぷりぷりのでかい牡蠣で作ってみたい。

    15. 僭越ですが、牡蠣の扱い方が、少しわかった気がしました。
      これまで、牡蠣は生でも美味しいし、火を通しても美味しいし。
      でも、生でもイマイチなこともあるし、火を通したら縮んでしまい不味いし。
      悩んでいました。
      本当にセンスの良いシェフだなーと思います。生意気で御免なさい。

    16. 細かくポイントを教えてくださりほんとに助かります!!(まだ牡蠣はチャレンジできてません※食べれないので今年中に克服したい人)
      そして、一口目のコメントでいつもニンマリしちゃいます😋
      この笑顔なんだもん、美味しいはずですよねー😊

    17. うちの近所もイタパセがあまりないので、同じセリ科三つ葉などで代用したりしますね(笑)

    18. 美味しいお料理を余すところなく、惜しみなく教えてくれるファビオさんに感謝です。美味しいお料理が老後の生活を楽しいものにしてくれてます!

    19. レタスの焦げ目とそれに絡むレモンの酸味が絶妙にマッチしてとても美味しかったです。