ビールも三杯飲める【三杯鶏サンべイジイ】バジルが香る台湾料理三杯チキン
✔️日本語字幕あり
三杯鶏(サンペイジイ)
台湾でよく食べられる家庭料理三杯鶏🙌
三杯は油、米酒、醤油を一杯ずつ、合計三杯入れるのが名前の由来です👍😉
今日は割合を少し変えて、油少なめの黒胡麻油1:料理酒3:醤油2で(大さじ)作ります✌️
食材:
鶏もも肉角切り
生姜スライス6枚
にんにく6個
バジル2パック
黒胡麻油大さじ1
料理酒大さじ3
醤油大さじ2
氷砂糖大さじ0.5~1、なかったら砂糖
🙌チャンネル登録よろしくお願いします🙌
超下飯的三杯雞!雖然三杯是指油、醬油、料理酒各一杯,但今天我用少油的方法做,我的比例是黑麻油1:醬油2:料理酒3喔~冰糖的話是1匙,加了炒冰糖的動作可以更亮更好吃💕
♪:https://soundcloud.com/jazzhopcafe/okvsho-morning-jazz
♪:https://soundcloud.com/aka-dj-quads/the-improv
📷instagram: https://www.instagram.com/taiwan_cooking
11件のコメント
此は今までのお料理の中で一番ヤバい!!!
前の白ゴーヤのスープと一緒に出てきたら
絶対食べれちゃう
ご飯三合:*(〃∇〃人)*:
まっしぐら
おデブ街道(´ノω;`)
でも食べたい
スッゴク(〃ω〃)
孤独のグルメの台湾編を見てから台湾料理をよく作ります。
トロリとした台湾の甘い醤油が好きです
すごい美味しそう!
作ってみます😆👍
勉強にもなるし、話し方がすごい好き!楽しくなる!
おいしそう〜
説明のしかたとか声とか話し方とか好きです〜🥰🥰
台湾、台湾料理を好きな日本人はどんどん増えているのでそのうち九層塔も日本で売られる日が来るのでは?さて僕は台南と台北に行ってみました。台南の方が料理が全体的に甘かったような気がします。我が家の台湾料理さんのご出身は台南でしょうか?台北でしょうか?
台湾って、殆どの料理に八角が入っている印象がありますが、本場の台湾でも、このお料理には八角は入っていないのですか?
おいしそー!
台湾長く住んでるのに台湾料理あんまり知らないので、勉強なります!
台湾人の旦那様に作ってみたいです😊😊
ぜったいにおいしい!今日のお夕飯これにする!
喋り方が可愛くて、ついつい聞き入ってしまって、内容に気が回らなくて、もう一度繰り返して観てます(笑)
初めて挑戦した台湾料理が、この動画の三杯鷄でした!本当に分かりやすくて作ったらめっちゃ美味しくて感動しました🥰🥰