【おいしい朝食】変わったタルタルソースとバターロールで大人のサンド #shorts #男の料理日記 #サンドイッチ

    タルタルソースは色々な食材で試してきたから、作り方は頭に入っている。
    重要な条件定義としてはゆでたまごとマヨネーズだ。
    冷蔵庫をみたら、ゆで卵とマヨネーズはある。
    よし!たるたるソースは作れるぞ!

    そんなわけで、バターロールに挟むべくタルタルソースを作り始める。
    まずは玉ねぎ。これはクリア。
    紫大根が冷蔵庫の端っこの方でたたずんでいる。
    いや、使ってあげないと。
    というわけで使った。
    タルタルソースの食感の決め手、酸味の決め手といえばピクルス。
    たくわんとか漬物を刻んで代用したりもするのだけれども、それが無い…
    100円ローソンに行けば売ってるが、行くのがめんどくさい。
    家に常備しているものといえば…
    そう!紅ショウガです!

    紅ショウガもつけものじゃん!
    ちょっと特徴が強いですけどね。
    そんなわけで、紅ショウガでやってみました!
    色もピンク色になってかわいいじゃん!って勝手な自己満。
    まぁ、見てください

    🍺🍺材料紹介
    ・バターロール
    ・タルタルソース(変化球)
     ・ゆでたまご
     ・たまねぎ
     ・紫大根
     ・紅ショウガ
     ・マヨネーズ
     ・胡椒
     ・醤油

    🍷🍷作り方
    1.玉ねぎを刻みます
    2.紫大根も刻みます
    3.紅ショウガも刻みます
    4.ゆで卵をある程度細かく切ります
    5.ボールに全部入れて、マヨネーズ入れて、胡椒いれて、醤油をちょっと入れて混ぜます。この時に玉子は潰す様に混ぜると良いですが、あまり細かくなり過ぎない方が好みです
    6.バターロールを半分に切って(途中で止めて)内面だけ焼きます
    7.タルタルソースを挟んで終了

    ベリーグーなおいしさ!
    かんたん料理で美味しいのって最高でしょ?
    試してみてね🎵

    🌟🌟おすすめ朝食動画
    【おいしい朝食】メンチカツサンドが美味しい 100円ローソンの冷凍食品で朝から満足

    【おいしい朝食】カニカマ?カニボコ? と わさび菜 野菜好きな人におすすめなサンドイッチ

    【おいしい朝食】旨辛ソースができました サーモンのサンドイッチに使ったら もちろん美味しい

    【おいしい朝食】ファミチキをサンドイッチ ファミマの食パン 男の料理日記

    【おいしい朝食】いままでで一番かんたんに作れたサンドイッチ 生ハム サンド 男の料理日記

    『酒さん』です!!
    皆さん!チャンネル登録お願いします!!!
    https://www.youtube.com/channel/UCiHL3rl4NVUo0o9kb2efdhQ?sub_confirmation=1

    【ブログ:酒が世界を救う!!】
    http://nonbee-info.hatenablog.com/

    【twitter】
    https://twitter.com/intent/follow?screen_name=sakechan92

    #shorts
    #サンドイッチ
    #タルタルソース
    #バターロール
    #酒が世界を救う

    1件のコメント