【ムセンチェ】0331 千切り大根の即席キムチ!ビビンバにしたら最高/무생채

    こんばんはブラックニックです。
    今夜は、「ムセンチェ」を作りました。

    ムセンチェは韓国の家庭でよく食べられている、千切り大根の即席キムチです。

    日本で食べられる”なます”のような、甘酸っぱくさっぱりとしたキムチで、そのまま食べるのはもちろん、お肉と一緒にたべてもとっても美味しいです。

    今回はムセンチェの1番美味しい食べ方!ムセンチェビビンパにしました。

    簡単で美味しいムセンチェ是非試してみてください♪

    【材料】

    大根 10cm
    韓国産キムチ用唐辛子粉
            大さじ2
    ミョルチエキス 大さじ1
    砂糖      大さじ1
    酢       大さじ1
    塩       小さじ1
    ニンニク    1片
    生姜      1/2片
    炒りごま    適量

    登場するキャラクターは「ギョニソのニック」
    中身は魚肉ソーセージ、外側はお餅で出来ています。
    彼の野望は、お餅や加工食品会社とコラボすることなのです。

    そしてアシスタントのよっちゃん。
    彼女は顔出しNGを条件にニックと一緒に料理する事を了承。
    愛知県出身なので、地元の食材とか結構出てくるかも?

    そんな2人をどうぞよろしくお願いします。

    ◆Twitter◆
    〈ニック〉

    〈よっちゃん〉

    ◆ニックのLINEスタンプもあるよ◆
    https://t.co/WCy58GKvNS

    ◆動画内のBGM◆
    https://dova-s.jp/
    https://soundeffect-lab.info/

    #ギョニソのニックTV #Gyoniso
    #大根キムチ

    6件のコメント

    1. そうそうこれ!美味いよね!
      たまにビビンバにおなます乗せるとこあるけど、これじゃなーいだったわ。😊
      酸っぱいのちゃうねん。(笑)

    2. うちには偶然キムチ用唐辛子も大根もあったので作りました。
      なんちゃらエキスが何かわからなかったので、代わりにナンプラー入れましたが、美味しく出来ました!
      カクテキより好きな味!