【人手不足に勝つ】最強の効率化をワンオペの店に学ぶ

    ■概要
    一人で調理から接客まで行うワンオペ店。
    そんな店にこそ、作業効率を最大化するためのアイディアが詰まっているはず!
    店内レイアウトやメニュー構成、調理オペレーションなど、
    オーナーの様々な知恵と工夫を調査してきました。

    ■チャプター
    00:32 ワンオペ16席 対応のための店内レイアウト
    01:56 常時30品を用意!メニュー構成
    03:36 あえて仕込みすぎない
    06:38 ワンオペはもちろん辛い時もある
    07:15 悩みがあるときは…
    07:44 ワンオペを続ける理由は?
    08:16 好きなワンオペの店

    ■風見堂
    https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13274251/

    #中目黒 #風見堂 #食べログ #食べログチャンネル #飲食店経営 #居酒屋 #ワンオペ #ワンオペ店

    5件のコメント

    1. ワンオペでやりたったので、すごく参考になりました。変な質問ですが、営業中にトイレに行きたくなったらどうされているのでしょうか?takeoutのみの店にしたいのですが、その都度、ブラインド等を下げて“しばらくお待ち下さい”みたいな事をするのでしょうか?

    2. ワンオペで頑張っていらして、凄いパワーですね✨✨
      飲食店で『人手不足、人手不足❕』って嘆いてるお店は情けないと思うので、大変だと思いますが頑張って下さい❕