【韓国料理】キムチチヂミ 作り方|キムチと玉ねぎをたっぷり入れた食感も楽しめるキムチチヂミ|キムチチヂミ 作り方|キムチチヂミ レシピ

    🔽Instagram:(見て下さいね!)https://www.instagram.com/yeonjoung.k…
    🔽一緒に韓国料理を楽しみましょう。チャンネル登録もお待ちしています
    https://www.youtube.com/channel/UCUkB…
    🔽レシピ本第三弾【失敗しない韓国ごはん&おつまみ】全国書店などで好評発売中
    🔽レシピ本第二弾「韓国料理でひとりごはん」全国書店などで好評発売中
    Amazonのページはこちら↓↓↓↓↓↓

    🔽ヨンジョンの初レシピ【ヨンジョンの幸せ韓国ごはん】全国書店で好評発売中。
    【Amazon特別セット】ヨンジョンの幸せ韓国ごはん(お祝い餅レシピ動画付き) も販売中

    🔽ヨンジョンのツイッターhttps://twitter.com/kankoku_ryouri
    🔽YouTubeヨンジョンの【韓国調味料紹介】https://www.youtube.com/watch?v=hcSIAbS3qo0
    🔽YouTubeヨンジョンの【好きな韓国食品】https://www.youtube.com/watch?v=T8A0KO26Hcc

    (動画内容)
    常に酸っぱいキムチが常備されている韓国の家庭では海鮮チヂミより
    キムチチヂミを作る回数が多いと思います。
    昔は雨で畑の仕事が出来なくなるとキムチチヂミにマッコリを飲んで
    町の人々がお喋りを楽しんで歌を歌ってその風景が定番でした。
    それで韓国は雨が降るとキムチチヂミ!とのイメージがあると思います。
    沢山!キムチと玉ねぎを入れて下さい!その味が本当にキムチチヂミ

    (目次)
    0:00 キムチチヂミ生地作り
    5:05 キムチチヂミの具の材料・切り方
    5:02 チヂミ焼き方
    9:25 醤油タレ・出来上がり

    ★キムチチヂ 材料 
    酸っぱいキムチ -- 250~300g
    イカ -- 100g(ゲソでも良い)
    玉ねぎ - 100g
    キムチ汁 --100~110ml
    玉子 - 1個
    塩 - 小さじ1/2
    小麦粉 -- 100g

    ★キムチ汁ない場合 ――   ・ある分のキムチ汁と水を合わせて -- 100~110ml
                  ・コチュジャン - コチュジャン大さじ1/2

    【ヨンジョンプロフィール】
    ◆公式ブログ 韓国料理店に負けない!韓国家庭料理「眞味」著者。
     PVは月間15万PV
    ◆韓国料理教室「韓サモ hansamo」主宰

    【メディア出演履歴】

    マスコミ,取材,執筆に関して


    ◆TBSテレビ「はなまるマーケット」
    ◆NHKワールド「日本の人気韓国料理教室」
    ◆テレビ朝日「モーニングバード」レシピ提供
    ◆読売新聞
    ◆「韓国農水産食品流通公社」 韓国料理レシピコーナー担当
    ◆統一日報 韓国料理レシピコーナー担当
    ◆富士食品 豆もやし料理コーナーレシピ担当

    【講師】
    ◆京葉ガスクッキング
    ◆東和東和地域学習センター 
    ◆韓国料理フェア イベント多数担当

    #韓国料理 #韓国料理の作り方 #韓国料理レシピ #キムチチヂミレシピ #キムチチヂミ作り方 #チヂミレシピ #チヂミ作り方 #キムチ料理レシピ

    25件のコメント

    1. ヨンジョンさんのテンポの良いおしゃべりとお料理作りを毎回楽しませてもらっています。
      韓国の家庭の料理や生活が見えて来るような動画大好きです。
      これからもいろんなお料理教えてくださいね❤️

    2. 物凄く美味しそうですね💕冷蔵庫にキムチがあるので是非作ります!
      次回の動画も楽しみにしています😊

    3. キムチウジャウジャ😂思わず笑ってしまいました!いつも美味しいレシピありがとうございます。ぜひ今度黒豆レシピ教えて下さい!

    4. 今日も美味しそう、酸っぱいキムチまだない(´;ω;`)木曜日にキムチ漬けたから待とう(笑)
      レシピいつもありがとうございます。
      豆もやしスープ作りました💛
      美味しかったです❤

    5. あ〜ん♡今日も美味しそう!🤤🎶ご近所に住みたいです〜(๑´ლ`๑)フフ♡いよいよ冬本番に向けてキムジャン
      本格的キムチの配信もしてくれたら嬉しいなぁ

    6. キムチ、いつも酸っぱくなる前に食べてしまうので大目に作ってキムチパジョン是非作りたいと思います。
      美味しそうで直ぐにでも食べたい‼️(笑)

    7. キムチチヂミを自分で作ったら水分が多かったのかビショビショのキムチチヂミになってしまったので、今回ありがたいです〜!(^^)

    8. ヨンジョンさん 안녕하세요 😊

      先日ヨンジョンさんのレシピで作ったマクキムチが、いい感じに酸っぱいので今晩作ってみますね。
      イカがないから豚肉で✨
      楽しみ〜👍

    9. 熟成キムチ、呼吸してるみたいですね!!市販のキムチですが、いま熟成中なのでキムチチヂミ作るの楽しみです〜!

    10. 先生、いつも楽しい動画をありがとうございます!

      キムチチヂミ、今まで酸っぱくないキムチで作ってました
      酸っぱいキムチのほうが美味しそうです~

      先日、先生の動画を観ながら夏キムチを作りました
      美味しく出来て、もう市販のキムチは食べられないと思いました!

      あのキムチも熟成出来ますか?

    11. 食べたい けど🦑が怖い はねるのが恐い でも、酸っぱいキムチ美味しいですよね 煮ても焼いてもそのままでも大好きです 外で食べる海鮮チヂミ、美味しい はねないので キムチだけはいつもあるので、酸っぱくして🦑はなしで作ってみますね

    12. いつも楽しく勉強させていただいています!買ったばかりのキムチが開けてみたら酸っぱくて、少し損した気持ちでいたのですが、この動画で酸っぱいキムチで美味しくできると仰っていたので早速作ってみたら、本当にとってもとっても美味しくできて感動しました!イカがなく、キムチ玉ねぎだけですが、お店のような味でした!これからは、酸っぱいキムチばかり買いたくなりそうなくらいです(笑)今度はイカもいれて作ります❤️ありがとうございます!

    13. 玉ねぎとキムチだけでも美味しそうですね!早速ベジタリアン対応の動画ありがとうございます😊 酸っぱいキムチで作ってみようと思います。

    14. いつも楽しく見ています!シオモニにネギキムチをたくさん頂いたのですが、主人はラーメン食べるときにしかネギキムチ食べないので、まだたくさん余ってます、、何かアレンジがあったら教えてくださいㅠㅠ

    15. いつもご覧いただきましてありがとうございます!
      🌸目次を下記にも記しました。
      ・材料や・レシピなど【概要欄】にありますのでご覧ください。🌸

      雨が降る日はチヂミ~♪という歌もありますが、
      そのチヂミは【キムチチヂ】ですすぐに作った食べれる
      おつまみでも最高なキムチチヂミは韓国食文化になくてはならない一品

      【キムチチヂミ】
      (目次)
      0:00 キムチチヂミ生地作り
      5:05 キムチチヂミの具の材料・切り方
      5:02 チヂミ焼き方
      9:25 醤油タレ・出来上がり

      ★キムチチヂ 材料 

      酸っぱいキムチ -- 250~300g

      イカ -- 100g(ゲソでも良い)

      玉ねぎ - 100g

      キムチ汁 --100~110ml

      玉子 - 1個

      塩 - 小さじ1/2

      小麦粉 -- 100g

      ★キムチ汁ない場合 ――   ・ある分のキムチ汁と水を合わせて -- 100~110ml

                    ・コチュジャン - コチュジャン大さじ1/2

      【関連動画】

      🔽その他の【キムチチヂミ】【海鮮チヂミ」 【ニラチヂミ】多彩なチヂミ・ジョン料理
      https://www.youtube.com/playlist?list=PLmht-AOSetomAj0qvdv6tbn-vY0gyM3En

    16. こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。作ってみました。玉ねぎの甘さと、キムチの酸っぱさがとても美味しかったです。ありがとうございます。😊

    17. 先月1株浸けたキムチをこのキムチチヂミで見事食べきりました‼️キムチチゲ、キムチチム…色々作ってどれも美味しかったです。今日またキムチ浸けます❗

    18. 酸っぱくなったキムチがたまたまあってどうしようかなって思っていたので早速作ってま〜す✌️
      ありがとうございます😊

    19. 先生のキムチチヂミとっても美味しそうです!
      以前、ネットで調べたレシピで作ったらベチャッとしてしまったので先生のレシピで再チャレンジします!

      質問なのですがキムチチヂミに使う酸っぱいキムチは漬けてから何ヶ月程 熟成させた物ですか?🙇‍♀️

    20. ソンセンニ アンニュハセヨ はじめて キムチチヂミ ソンセンニの動画どおり作りました!😍 マッシソヨォでした。 アボジとタリとソンニョの分まで(笑) 絶対マッシソヨォです。❤️チョンマロカムサハンミダ

    21. 韓国のホバクではありませんが、いま近くの八百屋さんでズッキーニが安くてたくさん売っています。それでジョンを作ろうと思ってますが、もう1種類ちがうジョンを作ろうとヨンジョンさんのキムチチヂミを見つけました。ジャガイモのジョンはキムチを洗って絞ったものを使い、このジョンは古いキムチの汁まで入れて赤くなるようにですね。韓国料理を学ぶようになって野菜をたくさん食べるようになりました

    22. 前に自己流で市販のキムチで作ってみましたが、もう少し水っぽくて、色も少し薄い、キムチははさみで切るんですね✂

      キムチを自分で作って、足りなかったら、韓国のコチュジャンを韓国スーパーに買いに行きます😌

      キムチは具だと思って、少なかったです

      塩を入れるんですね

      チェーン店の妻家房のチヂミが好きでしたが、キムチチヂミは四角くカットしないんですね!😲

      チヂミも釜山訛りだというし、全部違う!🙌

    23. マッコリ買ったのを飲みたくて、キムチパジョン食べたくなり再度検索。もぉ~、最高です。ブーしかなくてイカで食べたかったけど、美味しかった、、、❗
      やはりシンキムチ常備せねばと、明日キムチ漬けることにしました❗やっぱりペチュキムチは酸っぱくてなんぼ❗
      にしてもなんでこんなにマッコリとの相性抜群なのか、、、‼️
      ヨンちゃん美味しかった、今日もありがとうございました❣️❣️