『茄子の煮びたし』♢フライパンで簡単!ジュワっと美味い茄子の鉄板レシピ!♢

    え?茄子ってこんな美味かったっけ?
    そう思ってしまう煮びたしレシピです!
    今や茄子は年中手に入る食材なのでよかったら是非お試しください

    Instagramはこちら
    https://www.instagram.com/yugata_syokudo/

    Twitterはこちら

    妻が我が家で使っているキッチン用品や100均商品の購入動画をUPさせて頂いてますのでよろしければ遊びに来てください!↓

    『お家へ帰ろう』
    https://www.youtube.com/channel/UCZMUTMsqOloyb0elTtgZsIQ

    ☆茄子の煮びたし☆
    茄子 3本
    生姜スライス 2枚
    水 100㏄
    めんつゆ 大さじ2
    砂糖 小さじ1
    みりん 小さじ2
    酢 少々
    ガラスープの素 小さじ1
    ごま油 小さじ2
    ピュアオリーブオイル 大さじ1.5
    葱/いりごま 適量

    #茄子#煮びたし#つまみ

    29件のコメント

    1. こんばんは🌟
      ナスの煮浸し、私も大好きです💕
      味が染みててトロトロで…🤤
      今、冷蔵庫に茄子ないけど、動画見てたら、あ〜…今すぐ食べたくなってきたぁ⤴︎
      明日、買ってこなきゃ🏃💨

    2. いつも味がバラつきがちで、簡単なのに避けがちでした。
      動画みたらヤル気出ましたw

      柿ぴーご無沙汰🎉

    3. 茄子アレルギーあるからこれまで自分で料理した事無いけど、こんなに簡単なら実家の両親に作ってあげよ‼️

    4. 明日、ナスの煮浸し作ろうと思ってました〜😆 タイミング良すぎる!!
      とろっとろのお茄子💕
      食べるの、楽しみ〜♪

    5. 茄子の煮浸し🎵冷たくしたほうが美味しいのですね?😊作ります🍀冷蔵庫に死にそうな茄子いるんで😂😂

    6. いつも有り難うございます。
      自分の作り方と違うので、是非やってみたいです😃
      前回のチャーシュー昨日作りました。
      ほんとに柔らかくて、美味しかったです😃✨⤴️
      有り難うございました。

    7. 茄子の煮浸し、大好き💕
      おかずの中でも1番好きかも❗
      ごはん、何杯でも食べれるわ🎵😆

    8. ナス大好きです👏🏻✨
      煮びたしよく作りますが夕方さんの方がずっと美味しそう😆
      毎日でも食べられると思います。
      ちな、わたしも子供の頃ナス嫌いでしたw😂

    9. ナスの煮浸し、私の母が大好きでよく作ってました。美味しかったなぁ✨うちはナスとピーマン(又はししとう)で作ってました〜😊

    10. 茄子も美味しそうなんですが、
      以前から、柿ピーがとても気になっています😆
      どのくらいで食べ切りますか⁉️

    11. 豚肩ロースブロックと茄子を求めてスーパーに行きましたが、お肉の方は無かったので、茄子を作りました。めっちゃ美味しかったです。
      また夕方さんのお力を借りて、お料理上手になった気になっています♪
      いつもありがとうございます。
      私の柿ピー比率は
      おかき:ピーナッツ
      2:1の割合で取って食べますが夕方さんの比率ってありますか〜?笑

    12. ナス大好物です!!油2種類混ぜて使うとは目からウロコです😲✨
      その大容量の柿ピーはコストコで仕入れてるんですか?😆

    13. 茄子の煮浸し作りました!!😋
      美味しくできたけど色が抜けました。
      色が抜けないコツは何ですか?

    14. 先日この動画を見て作ったところ、旦那が生まれて食べたナスの中で一番美味しいとびっくりしていました(^^)しっかり味がついているので、ナスが苦手な子どもも口にしてましたよ♪よい動画、ありがとうございます!