フライパンで簡単!クリーミーで超とろける、まるであの有名店みたいな『なめらかプリン』の作り方Smooth pudding

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    新刊!魔法のてぬきおやつの続編が発売になりました♪/
    『材料2つから!オーブン不使用!もっと!魔法のてぬきおやつ』
    ↓↓

    電子版も同時発売になりました!
    ↓↓

    お陰様で再度重版していただき85000部に!本当に本当にありがとうございます!/
    『世界一ラクチンなのに超美味しい!魔法のてぬきごはん』

    ただいま重版記念フェアを開催していただいております!対象店舗で『魔法のてぬきごはん』をご購入いただいた方に〝ミニまな板〟をプレゼント。詳細や対象店舗などはこちらからご覧ください。

    https://www.wani.co.jp/event.php?id=6914?key=1100

    15万8千部突破!!お菓子レシピ本大賞♪/
    『材料2つから作れる!魔法のてぬきおやつ』

    Amazon、その他ネット書店、全国の本屋さんで販売していただいております!
    ぜひチェックしていただけると嬉しいです♪

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    ▽〝なめらかプリン〟の詳しいレシピはこちらのブログから♪
    『てぬキッチンのブログ』⇒ https://www.tenukitchen.com/entry/2021/03/08/204920

    ▽twitterもやっているので、もし『てぬキッチン』のレシピをお試し頂いたら、#てぬキッチン をつけて投稿してもらえると嬉しいです♪
    『てぬキッチンのtwitter』⇒ https://twitter.com/tenu_kitchen

    【なめらかプリン】
    今日は、濃厚でクリーミーな『なめらかプリン』を作りました!
    卵黄のみで生クリームも使用することで、とても贅沢な味わいの絶品プリンが出来上がります。
    そしてフライパンで湯煎焼きで低温で火を入れることで、かなりなめらかな食感に仕上がります。
    なめらかプリンが好きな方、ぜひぜひお試しいただけると嬉しいです!

    〈材料〉2個分
    ☆牛乳 100cc
    ☆砂糖 大さじ2と1/2
    卵黄 2個
    生クリーム 100cc
    バニラエッセンス 数滴

    ▽チャンネル登録はこちらから♪
    ⇒http://www.youtube.com/channel/UC1HZhN0HjriRUhqH7wGyRQg?sub_confirmation=1

    【Smooth pudding】
    Today, I made a rich and creamy “smooth pudding”!
    By using only egg yolk and fresh cream, you can make a superb pudding with a very luxurious taste.
    Then, by baking it in a frying pan and heating it at a low temperature, the texture will be quite smooth.
    If you like smooth pudding, I would be grateful if you could give it a try!

    〈INGREDIENT〉for2
    ☆ Milk 100cc
    ☆ 2 and 1/2 tablespoons of sugar
    2 egg yolks
    Fresh cream 100cc
    A few drops of vanilla extract

    ▽Subscribe to my channel♪
    ⇒http://www.youtube.com/channel/UC1HZhN0HjriRUhqH7wGyRQg?sub_confirmation=1

    ◎お仕事の依頼等はこちらまで→tenukitchen_tenukin@yahoo.co.jp

    ——————————————————————————
    楽曲提供:フリーBGM DOVA-SYNDROME by http://dova-s.jp/
    効果音素材:ポケットサウンド – https://pocket-se.info/
    ————————————————————————–

    30件のコメント

    1. ⚠️訂正です🙇‍♀️⚠️
      プリンの加熱時間ですが、動画では25〜30分となっていますが、編集ミスで間違えております。大変申し訳ございません。22〜27分が目安です。
      温度などによって多少差があるので、固まっているか確認して足りなかったら追加で加熱するようにしてください。

      よろしくお願いいたします🙇‍♀️

    2. これは手抜きではありませんね😅
      結構手間がかかっている。
      むちゃくちゃ美味しそうですが。

    3. とにかく湯は沸騰させてはいけない🆖 極弱火がポイント🆗 上手く作れたら最高🤤🎶💕 1個400円が100数十円で作れちゃう👍 頑張って作ってみます✌️

    4. こんばんは、動画配信を有難うございました。
      すごーい、作ってみたいでーす。😂
      炊飯器の保温機能で、ほったらかしというのを試してみたくなりました!
      では、またねー!(^_-)-☆

    5. 高級プリンだ!これは作るしかないでしょう✨生クリーム買ってこなきゃ😍リッチな時間を過ごすんだー✨

    6. すごい。これ全然手抜きじゃないです。手間かかってますよ!めっちゃ美味しそうです🤤
      残った卵白はどうしたら???全く思い付かないんで、しゃーない。冷蔵庫に置いといて、玉子焼き作る時にこの卵白も入れて増量するか(笑)

    7. 作ってみました!
      まさにあのPのつく大好きななめらかプリンそのもので感激しました。
      もうわざわざ買いに行く手間もなく何時でも食べられますね♪
      家族も大好物なので感想をきくのが楽しみです。ありがとうございます。

    8. 今日早速作ってみました🥰🥰
      家族や友達にこれ絶対店のやろwwwwと言われる程の激うまプリンが作れました( ✌︎'ω')✌︎

    9. めちゃ上手く出来ました!そして家族にも大好評!!😆パス◯ルのプリンと味は同等、コスト的には圧勝、って感じです🎵

    10. これ凝固する成分が卵黄しかないせいなのかなんなのか、どうしてもほぼ卵液です。容器などに特殊条件などがあるのでしょうか。もしくはフライパンの蓋が、容器の高さのせいで完全に閉まらない(一応蓋の下にアルミホイルをかぶせて、少し垂れ下がっている二重の蓋みたいにしている)せいでしょうか。

    11. プリン🍮の表面が固まりません!なぜ?
      アドバイスあったら教えて下さい。やっぱり2つずつ作らないとダメですか?生クリーム200C C使いたくて、4個作りました。
      どうしても美味しいなめらかプリン🍮作りたい❣️
      毎日奮闘してます♪

    12. プラスチック容器で作る場合もお皿の上で加熱すれば大丈夫ですかね…?
      それともタオルをお皿と容器の間に入れた方がいいですか?

    13. 偶然この動画を発掘😊早速作りました❣️実に簡単に口どけ滑らかなクリームプリンが出来ました❤もう最高❣️冷やし時間が7時間ちょい、我慢して待って待って食べたらもうとろけました❣️癖になって、週4日は食べてます❤

    14. フライパンで蒸した後はどんな感じが正解なのでしょうか?
      蒸し終わっても、チャポチャポで揺らすとこぼれます。
      コレでいいのか判断ができる情報下さい。

    15. 質問です
      このレシピの分量を3、、4倍にして、炊飯器放置プリンのやり方でやったら上手くいきますかね?