大根の甘酢漬け☆切って漬けるだけ!大根大量消費レシピ☆大根の皮で作る簡単レシピもご紹介!-How to make Pickled Radish Sweet Sour Sauce【料理研究家ゆかり】

    こんにちは☆料理研究家のゆかりです♪
    今回は、大根の甘酢漬けを作りました☆切って漬けるだけなので、とても簡単です♪一度食べたら止まらない!やみつき無限大根レシピです。ご飯のお供や箸休めにピッタリ♪さらに、余った大根の皮を使った簡単レシピもご紹介します。どちらも、簡単で手軽に作れるので、ぜひ作ってみて下さい☆

    Hello ☆ I’m a culinary expert ♪
    This time, I made sweet and sour sauce pickled radish ☆ It’s very easy because it’s just cut and pickled ♪ Once you eat it, it won’t stop! Addictive infinite radish recipe. Perfect for accompaniment of rice and resting chopsticks ♪ In addition, we will introduce a simple recipe using the surplus radish skin. Both are easy and easy to make, so please try them ☆

    —————————————————————————————–

    【材料】
    ◯甘酢漬け
    ・大根 300g
    ・水 200ml
    ・酢 100ml
    ・砂糖 40g
    ・昆布 3g 
    ・塩 小さじ1
    ・ゆずの皮 適量

    ◯きんぴら
    ・大根の皮 80g
    ・昆布 2枚
    ・醤油 小さじ2
    ・調理酒 小さじ2
    ・砂糖 小さじ1.5
    ・ごま油 小さじ1
    ・白ごま 適量
    ・とうがらし 1本
    【ingredients】
    ◯ Pickled in sweet and sour sauce
    ・ 300g Radish
    ・ 200ml Water
    ・ 100ml Vinegar
    ・ 40g Sugar
    ・ 3g Kelp
    ・ 1 tsp Salt
    ・ Yuzu peel

    ◯ Kinpira
    ・ 80g Radish skin
    ・ 2 pieces Kelp
    ・ 2 tsp Soy sauce
    ・ 2 tsp Cooking liquor
    ・ 1.5 tsp Sugar
    ・ 1 tsp Sesame oil
    ・ White sesame
    ・ 1 Red pepper

    —————————————————————————————–

    🍳オススメ簡単レシピ

    ◎きゅうりのキューちゃん漬け
     https://youtu.be/ydyIQQgnNNw

    ◎半熟卵のニラだれ漬け
     https://youtu.be/bThpR8aezqU

    —————————————————————————————–

    🍳Twitter・Instagram・Facebookにもアップしているので
    よかったら、シェアしてください♪

    Please share Twitter,Instagram,Facebook♪

    🥚Twitter 料理研究家ゆかり(@yukari_tamago)

    🥚Instagram料理研究家ゆかり(@tamagoyukari)
    https://www.instagram.com/tamagoyukari/

    🥚Facebook ゆかり
    https://www.facebook.com/yukari.tamagoland

    🍳お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまで
    yukari@tamakara.com
    —————————————————————————————–

    ◎チャンネル登録よろしくお願い致します!
     https://www.youtube.com/channel/UC7LT…

    ◎ブログ
    料理研究家ゆかりオフィシャルブログ
    「Yukari’s Kitchen お家で簡単レシピ」
     http://ameblo.jp/tamagoland/

    ◎著書『たまごソムリエ友加里の【たまご大好き】〜あなたのたまご料理が100倍おいしくなるレシピ〜』
    電子書籍版も発売中です♪
     https://www.amazon.co.jp/dp/B08DCNC8KS/

    —————————————————————————————–
    #甘酢漬け #漬物 #料理研究家ゆかり

    49件のコメント

    1. こんにちは

      甘酢漬け大好きです
      お正月には欠かせません

      大根の皮のきんぴら・・昆布も使うのがいいですね

    2. グッドタイミングです♪大根!3本も頂いてなますを1本作って残りは…と悩んでた所でした!残りは甘酢漬けを1本作ります~なますは橙で漬け込みました…橙の皮でも良いですね?今夜もありがとう御座いました(*^)(*^-^*)ゞ

    3. 大根のレシピ どうしようと思ってた所のこの動画 ありがとうございます😊
      明日 作ります。

    4. 大根を思いの外薄く切るから歯ごたえは?
      と思ったけど全く問題無かったですね😊👍
      きんぴらは大根の皮には見えない仕上がり👍

    5. ゆかりさんは、作った物をバリバリ食べて見せるから自分も作る気になるね・・・

    6. ゆかりさんのレシピは作りやすく、ラストのポイントもとても丁寧、わからないとこがないのが本当に助かります😉✌️
      徹夜仕事終わりの帰宅がてら、やっと動画見れたのでこんな時間にコメントを👋😌🌃✨
      あっ⁉️勿論作りまーす🤗

    7. 美味しそう❣️
      大好きなのですがスーパーなどで買うと少しお高いですよね。。。。
      今、大根がとてもお安いのでたくさん作りたいと思います❣️
      きんぴらも作れて無駄がなく家計にも優しいです☺
      ありがとうございます✨💕

    8. お疲れ様でーす
      今朝作って先程味見しましたが甘酢漬けもきんぴらも旨かったです(⌒∇⌒)
      先生流石です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

    9. ゆかりさんの料理は凄く簡単で材料も、身近に揃い、すぐ作りたく成りしかも美味しそうです! 早速大根があったので、大根の甘酢漬けを作り夕食に間に合います。 きんぴらと2品も出来本当に助かります🤗🎶🤱🙏

    10. 今早速作りました!夕飯が楽しみです!母が大根を沢山作ってくれて、大量消費術も秘策あれば頼みます!

    11. 大根あるので、甘酢漬け作ってみます!
      皮のきんぴらはいつも作るんですが昆布は入れた事なかったので今度入れてみます^_^

    12. こんばんは
      いつも楽しく拝見させていただいています。
      大根の甘酢漬けは大好きなので作ってみたいと思います。
      薄切りではなく、小さめの角切りでも大丈夫ですか?

    13. 作ってみました。
      本当にやみつきになりました。
      これで大根も消費⤴️⤴️です。
      大根のきんぴらも最高に美味しかったです。

    14. 簡単に出来るんですね。作ってみたいなと思います。いつも美味しいレシピ、ありがとうございます。

    15. 早速作りました。簡単に
      美味しくできました。
      レパートリーふえました。
      大根を甘酢に長時間浸けて置くとだめですか?又お酢はリンゴ酢でつけてもいいのでしょうか?

    16. ゆかりさま、こんにちは。
      何かに使えないかな、と思いながらもいつも捨てていた大根の皮。
      早速きんぴらを作りました。食感良く美味しく食べました。
      ありがとうございました。

    17. 大根の甘酢、これは余ったらそのまま保存できますか?
      作ってみたいのですが、少食なのであまっちゃいます。

    18. 先日作りました。
      凄く美味しかったです。
      リピします😍
      良かったら今度玄米を使用した物を是非お願い致します。

    19. 昨日の夜、
      大根の甘酢漬けと大根の皮のきんぴら作ったら美味しかった。
      質問…残った甘酢って利用する事出来ますか❓️

    20. 柚子がたくさんあったので、柚子果汁をお酢のかわりにして作りました。めちゃめちゃ簡単でお箸がとまりません!

    21. ゆかり先生、甘酢大根レシピ動画、ありがとうございます!二回ほど観て、私も作ってみました。美味しかったです😭🙏✨

    22. 大根はこの次期 とても 重宝しますよね 甘酢づけ たくあん 良くつくります
      ゆかり先生 ポリポリとししょくされるところ かわいい ご馳走さま〰️

    23. 料理初心者です。
      試してみようと思ったのですが、ゆずの代わりにレモンでもいいですか⁈

    24. ゆかり先生いつも美味しい料理のレシピありがとうございます。
      先日、近所の方から大根二本頂き、大根甘酢つけをと早速作ります。
      分かりやすく教えてくたさるので料理手帳用意し参考にと思って書いています。
      レシピが増えました。
      これからも、レシピ教えて下さいね❗感謝です。ありがとうございます。🙇☺️

    25. ゆかり先生いつも料理のレシピありがとうございます。
      大根の甘酢漬けと皮をつかって捨てずにきんぴらレシピさっそく作ります。
      料理のレシピの数々が増え嬉しいです。これからもよろしくね‼️🙇🙇☺️

    26. 大根、、カブの甘酢漬け大好きです‼️今まで酢、砂糖だけで、、煮立てる事、、昆布で美味しさ違ってきますよね、、せっかくつくるんだから今度からはこの様に、、今日も勉強になりました、、ありがとうございます‼️ゆかり先生

    27. シャキシャキした大根の甘酢っけありがとうございます自分もしますが柚子の皮も入れますありがとうございます

    28. 1年前の動画ですがすごくタイムリーで助かります!
      お聞きしたいのですが、こちらは日持ちってどのくらいしますか?
      今作って年末年始まで持つでしょうか?

    29. 作ってみました。
      私の様なおっちゃんでも美味しく出来ました。
      私は辛いの好きなので唐辛子の輪切りを少し入れました。
      酢の酸味の中にピリッと唐辛子が効いてうっまーい!
      ありがとうございました。